パソコン美少女ゲームの記事はこちら「美少女ゲーム マイヒストリー」

カオスエンジェルズ 攻略1

混沌の天使たちよ……

というわけで、アダルト3DダンジョンRPGのカオスエンジェルズです。
Y人さんが描いた女の子モンスターたちが可愛いですね。
テクノポリスの同人ソフトを作っちゃおう等のコーナーでイラストを担当されていたので、馴染み深い絵でもありました。

年末に部屋の整理整頓をしていたら、高校生の頃にゲームのパスワードをメモしていたファイル帳が出てきました。
その中に当時プレイしていた3DダンジョンRPGの手書きマップが2つ。
ドラゴンナイト3階~5階とカオスエンジェルズの1階のマップでした。
カオスエンジェルズは1階のマッピングを終えたところでやめてしまい、クリアしていません。
そこで、続きをプレイしてみようと、このゲームを約20年ぶりに再開したわけです。
(ドラゴンナイトの1階と2階は買った雑誌に掲載されていた)

ネット検索してみたら、有名だけあってカオスエンジェルズの攻略ってたくさんありますね…。
被ってしまいますが、プレイ中のメモをブログでまとめるということでやってますので、攻略記事にさせていただきたいと思います。


chaosu.jpg
カオスエンジェルズ
機種:PC-8801mk2SR以降
メーカー:アスキー
発売日:1988年7月


ストーリーを簡単に…

「最上階を究めた者は人の求める色と欲の全てを手にすることが出来る」と言われるウロボロスの塔。
長い旅の末、北の砂漠にたどり着いた貴方は、塔を求めて砂漠をさまよう。
砂嵐に襲われ砂に埋もれた貴方を月が真上から照らした時、伝説の塔は姿をあらわした…。


発売日を確認しようとwikiを見たら攻略なんていらないくらい細かく説明されていた…



カオスエンジェルズ | パソコン・スマホ | 中古・新品通販の駿河屋


0 Comments

Post a comment