パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ラサール石井のチャイルズクエスト

ファミコン時代、良作を多く発売してくれたナムコ。
しかし、1989年は「どうした?ナムコ!」と言いたくなるゲームが2本も発売されました。
超能力開発ソフト「マインドシーカー」と、このゲームです…

ラサール石井のチャイルズクエスト 

アイドルグループ「チャイルズ」を一流スターにするため、全国を巡ってファンを獲得していくRPGです。
なんというか、同人ゲームのようなノリの色物ゲームでした。


確か高校生2年生の時だったと思います。(1990年頃)
ある日、新聞に入っていたディスカウントショップのチラシを見ると…

ラサール石井のチャイルズクエスト 980円

新品980円とはいえ、あきらかに色物ゲームであろう、チャイルズクエストを買いたいとは思いません。
中学生時代まで、ゲームは定価に近い金額で購入が多かったのですが、このディスカウントショップでは新品ソフトが980円から売られていて、私の周りではゲームが安い店として有名でした。
(バードウィークやスクーンが980円でした)
ちなみに私がドラゴンクエストⅢを買った店でもあります。
高校生になった頃にはゲーム専門店が何軒か出来て、中古で安くゲームを買えるようになり、新品980円でも人気のないソフトばかりだったので、魅力的ではなくなりました。


暫くして、またディスカウントショップのチラシが入っていたので見ると…

ラサール石井のチャイルズクエスト 480円

前の値段の半額に値下がりしていましたが、買う気にはなりません。
「よほど売れないんだな…」と思ったものです。


それから1ヶ月後くらいのチラシに…

ラサール石井のチャイルズクエスト 100円

これには驚きました。
ジュース1本分の値段でゲームが買えると思うと、色物ゲームとはいえ、非常に魅力的です。
悩んだ末、私は買いませんでしたが、クラスメイトの1人が買いました。


更に2週間後くらいのチラシで…

ラサール石井のチャイルズクエスト 10円

ついにチロルチョコ1個の値段で新品ソフトが買えるようになったわけです!
さすがに私も買う気になって、クラスメイトと3人で店に行きました。
チラシの値段は間違えではないかと心配してましたが、本当に10円で買えましたよ…。


これが今まででもっとも安く買ったゲームソフトです。
ゲームはクリアして、何年後かに売ってしまいました。
買取金額は覚えていませんが、10円以上だったのは確かです。

まさに価格破壊ですね!



駿河屋


ラサール石井のチャイルズクエスト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: ファミコン ナムコ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
24:安いですね。 by たかし on 2013/07/25 at 08:39:52 (コメント編集)

でも、10円まで下がったら、売っても意味がない気が
しますが。ほんと、冗談のような店ですね。たしかに
ゲームって、返品がきかないらしいので、ショップは
値段下げて売るしかないようです。ゲームですが、
ARCUS2のMSX2版を解いて、今は、PC-98版の
ARCUS3やってます。2は、88版やりたかったけど、
EGGになかったので。3はオートマッピングだから
ラクだけど、正統派RPGなので、金稼ぎとレベル上げ
がすごく大変です。それでは

25:コメントありがとうございます! by shami on 2013/07/25 at 21:30:43 (コメント編集)

10円で売るって、いったいいくらで仕入れたのでしょうね。
どこかの倒産質流れ品だったのかもしれません。

アークス2は高校生の時にPC88版を買いました。
オープニングやアニメーションは良かったけど、ゲームとしてはいまいちだったと思います。
まあ、ウルフチームらしいゲームですね。

それにしても、このアークスが18禁ゲームになるとは…。

26:ヴァリス by たかし on 2013/07/25 at 22:53:38 (コメント編集)

僕は、ARCUSの18禁は買ってないですが、ヴァリスが
18禁になったのに驚いて、当時、購入しましたが、
原画が違うためか、イマイチでした。最初はかなり
期待してたのですが。元の原画で出せばもっと売れた
と思うのですが、キャラものだと、イメージダウンになって
しまうのかな?それでは

27:コメントありがとうございます! by shami on 2013/07/26 at 23:19:14 (コメント編集)

ちょうどゲームから離れていた時期で、どちらもプレイした事はないため、内容は知りませんが、学生時代に遊んだゲームのキャラがエロゲとして復活するのには、ちょっと抵抗がありました。
ヴァリスもPC88とPCエンジンでよく遊んだゲームでしたので…

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR