パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

バルバトゥスの魔女 攻略3

「バルバトゥスの魔女」の攻略です。


ボドワード地方

ボドワードの町 (国境のすぐ北)

武器
クックリ (+8) 270G
ザグナル (+11) 480G
ヘビーフレイル (+20) 1450G
ライトフレイル (+10) 550G


コトンアーマー (+16) 180G
バック&ブレスト (+21) 250G
レザーアーマー (+30) 550G


スモールシールド (+12) 60G

指輪 
獅子の指輪 (+10) 800G (防御力アップ)

剣術の道場
剣の舞 600G (敵1人を3回攻撃)
虎舞昇竜 400G (敵全員を攻撃する)
虎狼剣 500G (敵の中から適当な相手を2回攻撃する)


王家の墓 (ボドワードのすぐ北にある山に囲まれた荒地)
最上階でクラウドを助ける (クラウドが仲間になる&「ベンディスの鍵」を入手)


ベンディスの屋敷 (ボドワードの西)
宝箱から「ニーグル鉱石」を手に入れる 
他にも黒水晶の入った宝箱が1つあります


ボドワードの町
西の家にいるバダッハと話して、ニーグル鉱石と「西の洞窟の鍵」を交換する
※他のアイテムと交換しても構いませんが、鉱石をもう一度取りに行くことになります
(鍵と交換するとバダッハはいなくなります)
イレナの屋敷で宝石店の経営者イレナと話す (アロワの紅玉について)
アロワの紅玉をみつけることができませんでした
ご存知の方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです
おそらく、これをイレナに渡せば、宝石を売ることができるようになると思います

アロワの紅玉は「西の洞窟」の入り口の扉を抜け、南西へ進むとある宝箱の中と情報をいただきました。
(情報ありがとうございました!)


フルボの村 (ボドワードの北)
神殿にいる大神官からバルバトゥスの予言について聞く
南東の家にいる老人に30G払って、西の洞窟についての情報を聞く
(聞かなくてもいいと思いますが、いちおう…)


西の洞窟 (フルボの西)
入り口の扉から南西へ進み、宝箱から「アロワの紅玉」を手に入れる
洞窟の奥にいるドラゴンから「ルリダンの鎧」を受け取る
ルリダンの鎧 (+90) 


ボドワードの城
王様と話して「王家の墓の鍵」を受け取る (選択肢は「はい」を選ぶ)


王家の墓
地下の祭壇で「アスランの槍」を手に入れる
アスランの槍 (+66) ※両手持ち


ボドワードの城
王様と話して「ブリランテ通行証」を受け取る
(アスランの槍は外しておく事)


国境 (フルボから東へ行き、ずっと南に進む)
国境を通り抜けてブリランテ地方へ


続きは次回です。




バルバトゥスの魔女 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



バルバトゥスの魔女 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 アーテック

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
198:アロワの紅玉 by ノン on 2015/03/29 at 21:07:55 (コメント編集)

既知だったらすいません。
『西の洞窟』、入口の扉を抜けて南西の
方に進むとある宝箱の中にありました。

199:コメントありがとうございます! by shami on 2015/04/01 at 19:52:29 (コメント編集)

アロワの紅玉の情報ありがとうございます!
わからないままだったので、助かります。
それにしても、西の洞窟にあったとは…。
プレイ中は迷いの森の洞窟にあると思い込んでしまって、そこばかり探しておりました。
さっそく記事を修正させていただきますね!

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR