パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ファイナルソルジャー

ファイナルソルジャー 1991年:ハドソン(PCエンジン)

ハドソンより発売されたPCエンジンの縦スクロールSTG。
第7回キャラバン公式認定ソフトでもあります。


発売日からして、ガンヘッドの地方大会に出てから2年後くらいの事だと思います。
一緒に大会に参加した友人の家に行くと、ファイナルソルジャーを買ったようで、ちょうどプレイ中でした。

いつものように、その日も適当にゲームをやりながら雑談して、時間は過ぎていく。
夕方になり、そろそろ帰ろうかという時に、ファイナルソルジャーの5分間モードで勝負することになった。

先に友人がプレイし、次に自分の番。
「今日初めてプレイしたのに勝てるわけないだろ…」
そう思っていたが、終わってみれば友人よりも得点は上でした。

勝負が終わり、帰ろうとすると…

ちょっと待て、俺がこの点数を抜かすまで帰ってはだめ!

とか言い出した。

結局、30分ほど待たされ、やっと家に帰れたのでした。

「どんだけ負けず嫌いなんだよ」と苦笑いしながら言ったのを今でも覚えています^^;


友人たちと家でゲームをしながら過ごす。
昔は当たり前の事でしたが、今では懐かしくとても貴重な時間だったように感じます。


余談ですが…
この頃、私はPC-88を買ってパソコンゲームにハマっていました。
そんな事を話すと、この友人が家にもパソコンがあると言って見せてくれたのが、富士通のFM-7でした。
ゲームを何本か遊ばせてもらったけど、特にデゼニランドをプレイできたのが嬉しかったです。
(キーを離してもソルバルウが動いていってしまうゼビウスもあったな…)
PC-88を買ったのが1989年と遅かったので、80年代半ばのパソコンゲームはあまりプレイしておらず、今でも憧れです。



駿河屋


ファイナルソルジャー | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



ファイナルソルジャー スペシャルバージョン | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PCエンジン ハドソン

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR