パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

SHAMHAT The Holy Circlet 攻略1

SHAMHAT The Holy Circlet シャムハト ザ・ホーリー・サークレット

ギルガメシュ叙事詩を題材としたアドベンチャーゲームです。1993年にデータウエストより発売されました。「DAPS POLYGON ADVENTURE」と謳っているだけあって、DAPSによるアニメーションやゲームの舞台となる町や遺跡がポリゴンで描かれているのが特徴です。

※DAPS(Datawest Active Picture System)とは世界初の商用動画システムです

データウエストと言えば、サイキック・ディテクティヴ・シリーズが有名ですね。他にも第4のユニット・シリーズ、ミス・ディテクティヴ・シリーズのような、多くのアドベンチャーゲームをFMTOWNSで発売してくれました。私も含め、TOWNSユーザーにとって、本当にありがたいメーカーだったと思います。そんな中でシャムハトは少しマイナーな作品になるのかもしれません。紹介の意味も込めて攻略記事にしてみようと思います。


shamhat.jpg
SHAMHAT The Holy Circlet
機種:FM TOWNS
メーカー:データウエスト
発売日:1993年4月


ストーリーを簡単に…

ロンドンのブリタニア大学に留学した賀曽利忠彦は考古学を学んでいた。まだ素人同然の忠彦だったが、同じく学生のカイリー・スペンサーとシャムハト発掘調査隊に参加することになる。ギルガメシュ叙事詩で獣人エンキドゥに知恵を授けた“シャムハト”。二人はメソポタミアの地でシャムハトをめぐる事件に巻き込まれていくのであった…。(このゲームではシャムハトは冠だったとしています)


たまには3DダンジョンRPG以外をということで、次回からシャムハトの攻略です。



シャムハト | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
SHAMHAT | PC-9821 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS データウエスト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR