パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

初めての・・・

その日、学校を終えた私は、家とは逆方向に向かって自転車で走る。

目的地は駅前商店街にあるゲームショップ。

先日見かけたあのゲームを買うために…

店の前に着いて、自転車を降りる。

店内へ入り、正面奥にある中古パソコンソフトコーナーへ。

棚に並べられたパソコンソフトのパッケージを見る。

(あった…)

あのゲームを見つけて心の中で呟く。

しかし、すぐには買わない。

他にめぼしいソフトがないか探す。

時折パッケージを手に取り、眺めては元の位置へ戻す。

これといったソフトは見つからない。

(そろそろ買って帰るか)

パッケージを手に取り、後ろを振り向く。

アルバイトらしき女性店員がレジカウンターの所に立っているのが見える。

(今日に限ってなぜ…?)

予想外の事に焦りが生じる。

(どうする?日を改めるか?)

自分に問いかける。

(いや、あえて行こうじゃないか!)

そう決意してレジカウンターへ向かって歩き出す。

「これお願いします」

女性店員に声を掛け、ゲームのパッケージをカウンターの上に置く。


きゃんきゃんバニー (カクテル・ソフト)


・・・・

翌日、学校の教室でクラスの友人に

「昨日、きゃんきゃんバニーを買ったんだけど、レジにいたのが女の人で恥ずかしかったよ><」

こう話す私の姿がありました。


というわけで、初めてのエロゲ購入でした。

ちなみに高校1年生の時です。
中学生の頃はディスクドライブ無しのMSX2しか持っていなかったので、エロゲはほとんどなかったんですよね。
(ROM版だと天使たちの午後とくりぃむれもんスタートラップくらいしかなかったような…)
高校生になってPC-8801MA2を買い、やっとプレイできるようになったわけです。
まあ、これで慣れたのか、その後は気にせずにどんどん買ってましたけどね!

そういえば、この頃はエロゲなんて言ってませんでした。
年齢規制もなかった時代なので、18禁ゲームって言葉もなかったです。
私はテクノポリス(パソコン雑誌)を買っていたので、美少女ソフトという呼び名をよく目にしていましたが、さすがにこれを他人と話す時に使ったことはありません^^;
(美少女ソフトと美少女ゲームは徳間書店インターメディアの登録商標ですから!)
はっきり思い出せませんが、Hゲームとかアダルトゲームと言っていたような気がします。

この1年半後くらいにソフ倫設立の原因にもなった「沙織 -美少女達の館-」の万引き事件が起こりました。
ニュースで事件を知った翌日、友人が「これで絶対に規制がきびしくなる」と苦々しい顔で話していたのを覚えています。
そして、18歳未満購入禁止になるわけですが、その頃には高校を卒業して18歳以上になってました。

いい歳してこの記事内容はどうなのさ? 
そう思いましたが、どうせ何処の誰だかわからないしいいかなと^^;


さて、次回は有名なアダルト3DダンジョンRPGの攻略記事の予定です。(現在プレイ中)
おそらく今更感のあるゲームでしょうが、お付き合いいただけたらと思います。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR