パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

バーチャファイター3

バーチャファイター3 1996年:セガアーケード版)

バーチャファイター3が稼働しているかもしれない。そう思ってゲーセンへ足を運ぶも、置いてあるのはバーチャファイター2…。そんな事を繰り返していると、ある日、2が1台も無くなって、3が置いてありました。

まず、格段に向上したグラフィックに驚きました。今回は最初から100円だったので、プレイしてみると、すごく違和感がある。ステージ構成、技の入力コマンド、新要素のエスケープボタン、基本は同じでも2の時とはまったく違う。特に感じたのは、スピード感が無くなり、全体的にもっさりしている事でした。

こんな感じで、バーチャファイター3へ移行したわけですが…

しっくりくるキャラが無くて、なかなかメインが決まらず、カゲ→リオン→パイ→ジャッキーと迷走しました。(友人の1人がジャッキー使いだったので最初は避けてた)やっとジャッキーに落ち着いたと思ったら、3tbになって複数のキャラが選べるようになったという…。

2の人気を維持したままだったので、対戦相手は多く、3も長期間遊びました。しかし、途中で対戦格闘ゲームブームは下火になり、対戦相手は減っていきます。私も他のゲームをプレイすることが多くなっていきました。まあ、4が出るまで5年と期間が長かったですからね。


いちおう、ドリームキャスト版バーチャファイター3tbも買いました。(パッケージ画像を載せようと思ったらゲームが見つからない…)ただ、本体を買ったのが、サターンがプレステに負け、再起をかけたドリームキャストも失敗し、新品で9800円になってからでした。そのため、3tbを買ったのは遅くて、バーチャファイター4が稼働してからだったりします。


さて、色々なゲーセンで対戦しましたが、今でも覚えていることがあります。

その日は私と友人と後輩の3人でゲーセンへ行きました。いつものようにバーチャ3でCPU戦をやっていると、4人の客が入ってきて、その中の1人に対戦を挑まれました。6連勝くらいしたあたりで、残りの3人が私の左右と後ろにぴったりつけて立ち、周りを囲む嫌がらせを…
 
この露骨な嫌がらせにイラっとした私は、意地でも勝ち続けてやろうと、そのまま対戦を続けました。14連勝したところで、右に立っていた人が何か言ってきたけど、周りのゲーム音がうるさくて聞き取れない。どうせ難癖でもつけようとしてるんだろうと…

「はぁ!?」 (ムカついていたのでかなり口悪く)

と聞き返すと…

「い、いや…、強いなと思って…」

なんなんだ嫌がらせしておいてこのヘタレた返事は…、これには呆れました。(ちなみに私はそれほど強くない)

そして、4人はゲーセンから出て行ったのですが、直後にそれまで姿が消えていた友人と後輩が来て…

後輩 「びびっちゃいましたよぉ~」
(ここにもヘタレがいたぁぁ!)

友人 「あいつらムカつかねぇ!?」
(そう思ったのなら囲まれてる時に来てくれ^^;)

この2人の反応には思わず笑ってしまいました。

まあ、無事に済んで笑い話になってよかったですけどね。



駿河屋


バーチャファイター3 | ドリームキャスト | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: アーケード ドリームキャスト セガ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR