パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

夢幻の心臓 攻略1

夢幻の心臓

1984年にクリスタルソフトより発売されたパソコン用RPG。シリーズ化され、第3作まで発売されました。この夢幻の心臓とブラックオニキスが日本のRPGブームを創世したと言っていいと思います。大きく描かれた敵キャラのグラフィックが魅力的で憧れのゲームでした。(この頃はパソコンを持ってなくて雑誌を眺めるだけでしたが…)

私はPC-88を買ったのが遅かった事もあり、最初にプレイしたのは夢幻の心臓Ⅲです。次にⅡを中古で見つけてプレイしましたが、Ⅰは未プレイのままでした。(ⅡもⅢもクリアしてません^^;)今回からシリーズ1作目「夢幻の心臓」の攻略をやっていきたいと思います。


mugen_title.jpg
夢幻の心臓
機種:PC-8801シリーズ
メーカー:クリスタルソフト
発売日:1984年

※すごく出現率が低いという妖精に会えました!


ストーリーを簡単に…

戦場に駆り出され、戦いに敗れた戦士は、死の間際に神々へ呪いの言葉を発した。すると、その身体は天国でも地獄でもない、もう1つの世界「夢幻界」へと落ちてしまった。そこは剣と魔法に支配された世界で、空には炎を吐く赤銅色の鳥が飛び、地にはオークやゴブリンが這い回っている。この世界から抜け出すには、期限の3万日以内に、秘宝「夢幻の心臓」を手に入れなければならない。あなたはこの秘宝を手に入れ、地上へ蘇る事が出来るだろうか…?


それでは、次回から本格的に夢幻の心臓を攻略していきます。



夢幻の心臓 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 クリスタルソフト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
68:こんにちは! by つきまる on 2013/10/17 at 02:46:53

夢幻の心臓の妖精に出会えたのは凄いですね!自分は20年前に友人のパソコンでプレイしていて、運良く一度だけ妖精に出会え、それがラザニエルの近くだったのですが、その出現に謎めいたものを感じつつも殺してしまいました。それがゲームの攻略のカギになっているのではないかと後々悔やみ、もう一度妖精を出現させる為にラザニエルの近くでひたすら狩りをしてみましたが現れず・・・けっきょく妖精は物語の謎とは何の関係も無いと知った時は、ずいぶん後の話しでした・・・^^w

69:コメントありがとうございます! by shami on 2013/10/17 at 21:18:05 (コメント編集)

こんにちは、コメントありがとうございます。
同じく私もラサニエルの近くの川で1回出会えただけでした。
忘れずにスクリーンショットを撮っておいて良かったです。

それにしても、実機で夢幻の心臓をプレイできたなんて羨ましいです!
EGG等で昔のパソコンゲームがプレイ可能なのは嬉しいですけど、できればあの時代にプレイしたかったと思ったりします…。

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR