パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

スーパーモナコGP

スーパーモナコGP 1989年:セガ(アーケード)

高校卒業まであと少しとなった3年の3学期。
運転免許取得のため、1ヵ月後に自動車学校へ入校することなっていた私は

「ゲームセンターのレースゲームで運転の練習でもしておくかな」

と半分冗談で親に言ってみたら

「いいかもしれないね、お金あげるから行ってきな」

という思ってもみなかった返事が返ってきました。
そんなわけで、同時期に自動車学校へ行くクラスの友人を誘って学校帰りに市内のゲーセンへ。
そこに置かれていたレースゲームがスーパーモナコGPでした。

ここは当然MT(ミッション)でしょ!
とか言いながらマシンを選択したのを覚えています。
(AT限定免許ができたばかりの頃でした)
アーケード版だけあって結構迫力があって面白かったです。

しかし、ゲームで車の運転が上達すれば苦労しないわけで…
自動車学校では10時限分もオーバーしてしまいました。
仮免、卒検、本免と1回で合格できたのがせめてもの救いです。

この2年後くらいにメガドライブ版を中古で購入したけど、ほとんどプレイしなかったなぁ…



スーパーモナコGP | メガドライブ | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



スーパーモナコGP | ゲームギア | ポータブルゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



スーパーモナコGP | セガマーク3&マスターシステム | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋


一番下のマスターシステム版は海外版です。

このエントリーのタグ: アーケード セガ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR