パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

GANDHARA(ガンダーラ) 仏陀の聖戦 をプレイ その7

PC-88版「GANDHARA(ガンダーラ) 仏陀の聖戦」のプレイ日記、第7回目です。


修羅界のボス、阿修羅王を倒してダンジョンから脱出したところからになります。


gandhara-88_067.png
まずは、仏舎利壺をストーパーに納めて修羅界を解放!
そしていつものように、多宝如来から「如来位」、不動明王から「炎の宝剣と宝甲」を授かりました。

それから、修羅界あった二つの入れない洞窟ですが、解放後に行くと、入れるようになっていました。1つは位を授けてくれた多宝如来、そしてもう1つには…


gandhara-88_068.png
病気の霧天王(むてんおう)がいました。
仏薬をあげるとお礼にと「古文書」をくれました。人間界の学者に読んでもらえば良さそうですね。これで修羅界でやるべき事は終わったと思います。人間界へ戻りましょう!(戻る道のりがまた長い…)

新しい古文書を学者に解読してもらうと、天上界へ上がる方法が記されていました。その方法とは「如来位を持つものが、羽衣を身に着け、天上界に通じる須弥山にて祈れ」です。羽衣は入手済みなので問題ありませんが、祈りの“言葉”とやらが必要らしく、「天上界にいるという伝説の大怪鳥を、仏の言葉でたたえよ」と示されているとの事。普通に祈るだけではダメみたいですね。

とりあえず、先に餓鬼界へ行って解毒剤を補充。あとは、祈りの言葉だけですが、人間界にいる人たちに話し掛けて情報を集めましょう。


gandhara-88_070.png
大日如来が祈りの言葉を教えてくれました!
これで天上界へ行けるはず…。


gandhara-88_071.png
須弥山から天上界へ。

gandhara-88_072.png
天上界にやって来ました!
しかし、最後の世界だけあって敵が手強くて、HPがどんどん減っていく…。


gandhara-88_073.png
ようやく拠点となる菩提樹を発見。


gandhara-88_074.png
その近くにあった天上界の東西を繋ぐトンネル。
横一直線の通路は、敵がどんどん出現するから、経験値稼ぎにちょうど良いです。地上より敵が弱くて倒しやすいし、暫くここで戦ってレベルを上げましょう。


というわけで現在、レベル上げていますので、今回はここで終わろうと思います。読んでいただいてありがとうございました。



ガンダーラ | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ガンダーラ | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ガンダーラ | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



パソコンミュージック ガンダーラ | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 エニックス

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
592: by 風祭さつき on 2017/08/31 at 12:09:29 (コメント編集)

佳境にきているようで、この先どんな展開が待っているかドキドキしながら記事を拝読いたしました。攻略がんばってください。

593:コメントありがとうございます! by shami on 2017/08/31 at 22:31:10 (コメント編集)

レベル上げが終わって、現在ダンジョンを探索しながらマッピング中です!どの世界も同じような展開だから、飽きてしまっている方もおられると思うので、次回でクリアといきたいですね。今週中にクリア出来るように頑張ります!

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR