パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

GANDHARA(ガンダーラ) 仏陀の聖戦 をプレイ その4

PC-88版「GANDHARA(ガンダーラ) 仏陀の聖戦」のプレイ日記、第4回目です。


今回は三番目の餓鬼界を攻略していきます。

gandhara-88_038.png
氷の世界といった感じですね。
レベルを上げながら探索しましょう。


gandhara-88_039.png
邪鬼の解毒剤店
地獄界の食料店の邪鬼が言っていた、解毒剤のお店ですね。餓鬼界の南西にありました。まだ、毒薬を持っている敵には出会っていませんが、今のうちに買っておくことにします。(20個まで持てます)

店主から病気のやつが北にいると教えてくれたので、さっそく行ってみましょう。途中、菩提樹と月光石を売っているお店を発見。わざわざ人間界に戻って月光石を買ってきたけど、餓鬼界でも買えたんですね…。


gandhara-88_040.png
敵を倒したら毒薬が…。(右下の赤い薬)
毒状態になると、赤いメーターが表示され、それが消えるまで剣が使えなくなったり、動けなくなったりするそうですが、解毒剤を持っていれば自動で回復してくれます。勝手に入手してしまうから、持っている敵はなるべく倒さない方がよさそうですね。


gandhara-88_041.png
病気の変菌鬼(ぺんぎんき)
仏薬をあげると、お礼にと言って「羽衣」をくれました。何に使えるのかわかりませんが、もらえる物はもらっておきましょう。しかし、念のため仏薬を買っておいて良かった…。人間界まで戻るのは面倒ですからね。

餓鬼界の入口付近に戻り、今度はそこから東へ。


gandhara-88_042.png
東側には菩提樹と不動明王の寺、そしてダンジョンの入口がありました。
レベル13に上がっていますし、ダンジョンに挑んでみましょう。


gandhara-88_043.png
複雑なダンジョンではなかったけど、マッピングがうまくいかなくて少し苦労しました。


gandhara-88_044.png
餓鬼界のボスは鬼子母神!
口を開いて攻撃を仕掛けてくる時しか、法力が当たらないようです。法力で動きを止めて、舌を攻撃したら倒せました。


gandhara-88_045.png
今までと同じように仏舎利壺をストーパーに納めて餓鬼界を解放。そして、胎蔵大日如来から菩薩位を授かり、不動明王に「緑華の宝剣と宝甲」を売ってもらいました。如来がいる洞窟の入口にある岩が剣で壊せなくて、ちょっと焦ってしまったけど、法力を当てたら壊せました。


餓鬼界からは次の世界へ行けないようなので、人間界まで戻ります。(歩くのが遅いから戻るのに時間が掛かる…)

gandhara-88_046.png
そして、人間界の南東にある冥府魔道を取って畜生界へ。


それでは、今回はここで終わろうと思います。
読んでいただいてありがとうございました。



ガンダーラ | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ガンダーラ | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ガンダーラ | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



パソコンミュージック ガンダーラ | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 エニックス

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR