パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

コズミックソルジャー 攻略3

コズミックソルジャー攻略の続きです。

コズミックソルジャー 攻略3


DONK星の未開地の探索を終えたら、ALIK星へ向かいます。

ALIK星(町)

ALIK星(町) 1F
ALIK星(町)1F
▲:上の階へ S:エアシャトル 
J:ジャンクショップ W:ウェポンショップ A:アーマースーツショップ
C:クルーザーショップ R:リペアショップ P:パーツショップ H:病院 L:研究所

各ショップで売っているのはDONK星の町と同じ物です。
クルーザーショップでは宇宙船を購入できます。
まだ必要ではありませんが、こちらも売買できるので余裕があるなら購入しても構いません。
エアシャトルで行けない星に行くための物であって、どの宇宙船を購入しても同じだと思います。

赤の壁と緑の壁は来る方角によって壁や通路になる場所です。
北と南から来た場合は緑が壁、東と西から来た場合は赤が壁になります。
(立体交差していると考えていただければわかりやすいと思います)


ALIK星(町) 2F
ALIK星(町)2F
▼:下の階へ


この町を拠点にしてALIK星のジャングルの探索へ向かいます。


ALIK星(ジャングル)

敵から得られる情報でジャングルには塔があるというのがあります。
その塔がマップ中央付近にある5×5になっている所です。

ALIK星(ジャングル)B1
ALIK星(ジャングル)B1
▲:上の階へ W:ワープ

ワープは1Fの同じ座標への片道ワープです。


ALIK星(ジャングル) 1F
ALIK星(ジャングル)1F
S:エアシャトル 宝箱:バリルックス ↓:落とし穴 

アンドロイドのパーツ「バリルックス」が手に入ります。
茶色の壁は底無し沼があって進めない所です。
エアシャトル近くの壁は塔側からしか通れない一方通行の壁です。
マップの「」の場所は北側から進んで来るとB1の同じ位置、南側から進んで来ると2Fの同じ位置になります。
(右回りに進むと塔を上って行ける螺旋通路になっていると考えて下さい)


ALIK星(ジャングル)2F
ALIK星(ジャングル)2F
↓:落とし穴 

マップの「」の場所は北側から進んで来ると1Fの同じ位置、南側から進んで来ると3Fの同じ位置になります。


ALIK星(ジャングル)3F
ALIK星(ジャングル)3F
▲:上の階へ ▼:下の階へ ↓:落とし穴 

マップの「」の場所は北側から進んで来ると2Fの同じ位置、南側から進んで来ると4Fの同じ位置になります。
ここから一方通行の階段もありますので注意して進んで下さい。


ALIK星(ジャングル)4F
ALIK星(ジャングル)4F
▲:上の階へ ▼:下の階へ ↓:落とし穴

マップの「」の場所は北側から進んで来ると3Fの同じ位置、南側から進んで来ると5Fの同じ位置になります。


ALIK星(ジャングル)5F
ALIK星(ジャングル)5F
▲:上の階へ ▼:下の階へ ↓:落とし穴

マップの「」の場所は北側から進んで来ると4Fの同じ位置になります。


ALIK星(ジャングル)6F
ALIK星(ジャングル)6F
▼:下の階へ ↓:落とし穴 宝箱:古代戦士の武器

古代戦士の武器「WEP-EX」が手に入ります(攻撃力:67)


アンドロイドのパーツ「バリルックス」と古代戦士の武器「WEP-EX」を手に入れればジャングルの探索は終了です。
(WEP-EXはゲーム中でもっとも攻撃力の高い武器です)


それでは続きは次回です。




コズミックソルジャー | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
コズミックソルジャー | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
コズミックソルジャー | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
コズミックソルジャー | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 工画堂スタジオ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3: by 雨男 on 2012/06/10 at 09:05:12 (コメント編集)

オイラとほぼ同じタイミングでこのゲームを遊んでいる人を発見しちゃいました!
同士がいて嬉しいです。
オイラは三日前にクリア。プレイ期間は二週間ほど。
ゲームの感想は、「戦闘で得られるものがないのはつまらないな」。
このサイトを見つけて思ったことは、
「もう少し待てば自分でマッピングする必要がなかったのに!」
けっこうツラかったです。
次は「とれわれペンギン」の予定。

4:コメントありがとうございます! by shami on 2012/06/10 at 15:19:39

私も1週間ほど前にクリアしたばかりです!プレイ期間は1ヶ月弱くらいかな。
マップを掲載しておいて言うのもなんですが、この頃の3DダンジョンRPGはマッピングも含めてゲームなんだなと今更ながらに思いました。
なにせクリアしての感想が「マップが完成して嬉しかった」ですから…

「とらわれペンギン」とはまた懐かしい・・・森山塔ですね!
当時購入した雑誌(アソコン)の裏表紙に広告が載っていたので、よく覚えています。
プレイしたことはありませんが、漫画の方は読みました。

古いゲームを中心にプレイしていきますので、気が向いたらまた訪れてみてください^^

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR