パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

新作ファミコンゲームとPSP

年明けからハイドライド2をやる暇が無くて、ほとんど進んでいないので、今回も別の話題です。

1月3日にゲームを扱っている店へ行って、この新作ファミコンゲームが発売されていたことに気が付きました。


kirakirastardx.png
キラキラスターナイトDX

ジャンプして星を集める、強制スクロールのアクションゲーム。動画で見ただけですが、グラフィックと音楽はとても良いですね。特に音楽の方は、古代祐三さんなど、ステージごとに有名な方を起用しているみたいです。しかし、肝心なゲームの内容は、ジャンプして動いている星を取っていくだけ…。単純でわかりやすいけど、これがゲームとして面白いのか疑問ですね。

ゲームが面白そうだったら欲しかったけど、「この時代にファミコンで新作が!」「有名ゲームを手がけた方たちが参加!」といった話題性ばかりに思えて、あまり魅力を感じませんでした。懐かしさとゲーム性、どちらを重視するかで評価が分かれそうなゲームです。

少し辛口になってしまいましたが、このような試みは面白いと思いますし、またこのような新作が発売されると嬉しいですね。



その帰りに自宅の近くのリサイクルショップで…


psp-1000.png
PlayStation Portableを買いました。

今さらですけど、中古ゲームの数は多いし、価格も安くなっているのでいいかなと…。ちなみに初期型(PSP-1000)で箱や説明書はありませんが、8GBのメモリスティックが付いて2980円(税込)でした。


pspgame-001.png
山村美沙サスペンス 京都鞍馬山荘殺人事件
西村京太郎ミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件

というわけで、さっそく友人にゲームを借りてきました。


3dogame.png
こちらは私が持っている3DO版です。

3DO版とPSP版で内容は違うのでしょうか?やってみてのお楽しみですね。



さて、今回はこのくらいにして、次回からハイドライド2のプレイ日記の予定です。クリアまで暫く掛かりそうですが、またよろしくお願いします。



キラキラスターナイトDX | 通販ショップの駿河屋



PSP本体 | 通販ショップの駿河屋


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR