パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

クリスタルプリズンをプレイ その2

CRYSTAL PRISON(PC-8801)のプレイ日記です。

クリスタルプリズンをプレイ その2

プロローグが終わり、マイクが目覚めるところからです。
[アケル メ] と入力して、目を開けるとベッドの上に横たわっていました。
近くには誰もいないようです。


crystalprison_004.png

部屋の中を調べてみましょう。
[ミル ベッド]とか、動詞+名詞で入力していきます。

「枕」を取ってみたら「指輪」が出てきました。
内側に「M to J /June 1985」と刻まれているプラチナの結婚指輪。
Mはマイク?
Jは誰だろう…?
いかにも重要そうですね。
[トル ユビワ]で入手しておきます。

他にも「シーツ」と「電気スタンド」を入手。
部屋の西側へ移動します。


crystalprison_005.png
衣装戸棚と鏡台があります。

衣装戸棚は鍵が掛かっていて開きません。
USE WHAT? と聞いてくるって事は、鍵か何かを使って開けるのだと思います。

鏡を見ると…

crystalprison_006.png
これが主人公のマイク
包帯というより、ターバンを巻いているように見えます。

鏡台から「香水」と「ヘアピン」を入手。
序盤だというのに持ち物が…
シーツ、電気スタンド、指輪、枕、香水、ヘアピン
こんなに増えたけどいいのかな?
「オホーツクに消ゆ」のニポポ人形のような、取ってはいけないアイテムが無ければ良いのですが…

もしかして…!?
ヘアピンで衣装戸棚の鍵をこじ開けるとか?

ドロボーみたいなテクニックはないよ
こんな反応が返ってきました。
ゲームの製作者に行動を読まれてた感じでちょっとくやしいw

床に赤黒く乾いた血の染みがありました。
ここで何か事件でもあったのでしょうか?


南側のドアを開けて、部屋を出ようとしたら「いかつい男」があらわれました。

crystalprison_007.png
「旦那…出てきちゃいけやせん」
「ゆっくり休んでくだせえ」
何回やっても部屋の中へ戻されてしまいます。
あきらめるしかないのか…?


それなら西側のドアへと思ったら、鍵が掛かっていました。
ドアに節穴があったので覗いてみると…

crystalprison_008.png
椅子に座っている「刑事」の姿が見えました。
ヘッドホンみたいのをしてるけど、盗聴器の音声でも聴いているのでしょうか?
見張られているような感じですね。

西のドアからも出られないみたいです。
ベッドの所へ戻って、南のドアを開けて進んでみます。


crystalprison_009.png
鏡、薬戸棚、洗面台があります。

薬戸棚から「薬の箱」を入手。
ラベルが汚れていて一部が読めなくて、何の薬なのかわかりません。
(「?le?p?n? Pill」と読める)


南のドアを開けて進みます。


crystalprison_010.png
浴室ですね。カーテン、シャワー、便器、風呂桶があります。

便器を調べたら「ココハ クサイゾ…」と言われましたw

[ハイル フロ]と入力したら…
何かを踏んづけて滑っただって!?

頭をぶつけて意識を失ってしまったみたいです。
ゲーム最初の眠っていた時と同じ、眼を閉じている画像になってしまいました。

crystalprison_003.png
この画像です。

まさか最初からやり直し!?
ちょっと焦ったんですが、目を開けたら浴室から続けられました。
マイクよ、もっと慎重に行動してくれ!

風呂桶を調べたら「石鹸」がありました。
これに滑って頭を打ったというわけですか…。
石鹸を取ろうとしても、手が滑って落っことしたと言って、何回やっても取れません。

今のところ行ける場所はこれですべてかな?
いかつい男のせいで外へ出られないし、これからどうすればいいんだ!?

ちょっと行き詰まってしまったので、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。



クリスタルプリズン | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 ボーステック

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR