パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ウルティマⅢ EXODUS をプレイ その5

FMTOWNS版「ウルティマⅢ EXODUS」のプレイ日記です。

ウルティマⅢ EXODUS をプレイ その5

徒歩で行ける町はすべて訪れてしまったみたいです。
これからは船が必要というわけで…


U3_031.png
海賊船を襲って船を奪い取ります!
(これぞウルティマって気がする)

船を入手!
近寄るまでの砲撃が怖いだけで、海賊は弱くて簡単に倒せました。
すぐ右下に町が見えたので、さっそく行ってみます。


デス ガルシュ

U3_032.png
町の入口に衛兵が立っています。

中に入ってみると、まるで迷路のような町です。
視界の悪い場所だらけで、衛兵が道を塞ぐように立っています。
情報を集めようにも、町の中で迷子になってしまいそうだ…。
グレイで地図を表示するアイテム(魔法水晶球)を買ってきます。


U3_033.png
というわけで、魔法水晶玉を買ってきました。
スクリーンショットを撮って、見ながら探索したいと思います。
迷路を通れば入口の扉を開けなくても町の中に入れました。

南西にある防具屋の隣に宝箱があったけど、中身はすべてお金。
この宝箱は取っても衛兵に追いかけられないようです。

まったく情報を得られなかったんですが、何か見落としてる?
町の奥にある炎だらけのゾーンは死んでしまうから入っていませんけど…。

デス ガルシュを出て、別の町へ向かいます。
船の砲撃で海の敵を倒しながら、ロードブリティッシュ城の北西の島へ。
(砲撃の命中率が低くてたまに戦闘になりますが…)
あるのはわかっていたけど、船が無くて行けなかった町です。


フォーン

U3_034.png
海に浮かぶ町だそうです。
武器防具屋はないけど、ギルドの店(道具屋)や診療所があります。

フォーンの町で得られた情報です。

「迷える子羊たちよ、光の広場で唱えよ!!「EVOCARE」」
「巨大な銀色の蛇のことを本で読んだことがある。
  それには、大蛇を殺すことができないが、とおりぬけることはできると書いてあった」
「お前たちの旅を終えるには4つのマークが必要だ」

光の広場の情報きた!! (こういう具体的な情報が欲しかった)
あとでユーにある光の広場へ行ってみましょう。

これで残っている町は、「ドーン」と「デビル・ガード」だけだと思います。
今まで得た情報から名前はわかっていますが、場所まではわかりません。
山に囲まれてマッピングできない場所があるので、そこにどちらかの町があるのではないかと思います。

さて、これからどうしよう。
フォーンの町を出て船に乗り込んだら…

U3_035.png
目の前に大渦が!

アンブロシアへ行って、無事に戻ってこれるのだろうか?
大渦に入るかまだやめておくか、悩みます。
……よし!

巨大な渦巻があなたの乗った船を巻き込んでしまった!

U3_036.png
どれだけの時間が過ぎたのか?
「ここは何処なんだろう?」
意識を取り戻したあなたは、空や海や草原を見渡した。
すべてのものが赤かった!
あなたは必要なものを探し集めると未知の世界の探索へ出掛けて行った。

というわけで、大渦に入ってしまいました。
伝説の大陸「アンブロシア」を探索しようと思います。


さて、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。



ウルティマ トリロジー | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ3 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ウルティマ3 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ウルティマ3 | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ウルティマ3 | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ コンプリート | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS 富士通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR