パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その7

PC-88版「デジタル・デビル物語 女神転生」のプレイ日記です。

デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その7

悪の次元クリフォートのKETHEを探索します。


KETHE FLOOR 8

いきなりですがセトと対決です。

megaten88_075.png
扉の先にいるのが魔王セト
やはり、扉はロキを倒した時に入手したホルスの鍵で開くようです。
ライリーの勾玉で簡単に倒せました。
賢者の石を入手して最大HPアップ&全回復。

セトがいた部屋の床からFLOOR 6へ移動。
そこには…

megaten88_076.png
弓子がいました! (クリスタル化してます)

これでオツ・キイムに戻ってもいいのかもしれませんが、後からクリアに必要な
アイテムが無くて戻るのも面倒だし、残りのステージも調べておくことにします。

セトの部屋に戻り、北西の通路からFLOOR 7へ進みます。


KETHE FLOOR 7

マップを入手。

megaten88_077.png
セトの偽者がいます。
そういえば、弓子を助けたら右側の絵が変化しました。
ケルベロスが弓子を背負っていますね。

北東の通路からFLOOR 6へ進みます。


KETHE FLOOR 6

北西の通路からFLOOR 5へ進みます。


KETHE FLOOR 5

扉がありますが、部屋の中にはソロモンの手裏剣があるだけです。
北の通路からFLOOR 4へ進みます。


KETHE FLOOR 4

バッテリーを入手。
見えない敵がいるフロアが多いけど、キャッツアイが落ちています。
北の通路からFLOOR 2へ進みます。


KETHE FLOOR 2

北の通路はFLOOR 1、南西の床はFLOOR 3へ。
FLOOR 3は扉の先にライリーの勾玉があるだけで行き止まりでした。
FLOOR 1へ進みます。


KETHE FLOOR 1

弓子ポーションがあります。
西の床はFLOOR 3、
北の通路はCHOKMAH FLOOR 8、北西の通路はBINAH FLOOR 3へ。
FLOOR 3へ進みます。


KETHE FLOOR 3

いくつかのアイテムがあるだけで行き止まりです。
ニーハオがいましたけど、特に買うようなアイテムはないでしょう。
FLOOR 1へ戻って、CHOKMAH FLOOR 8へステージを移動します。


megaten88_078.png
残り2ステージです。


CHOKMAH FLOOR 8

megaten88_079.png
今までとは違った雰囲気のステージ。
ここに落ちているアイテムがお守りでした。

megaten88_080.png
オポポナクスを入手。
調べてみたら、フウクロソウ目カンラン科の植物の樹脂だそうです。(よくわからないけど…)
古くから宗教儀式等の香料として珍重されていたとありました。

北西の階段はFLOOR 1、中央の床はFLOOR 5へ。
FLOOR 5へ進みます。


CHOKMAH FLOOR 5

鍵を入手。
北東の階段はFLOOR 6、南の通路はTIPHERETH FLOOR 7へ。
FLOOR 6へ移動します。


CHOKMAH FLOOR 6

megaten88_081.png
中央の部屋に中ボスらしき白い敵がしいます。
ライリーの勾玉で倒すと、エノキアンタブレットを落としました。
(効果は不明)

ワープ床が見えるけど、こちらからは行けないようです。
FLOOR 8まで戻って、FLOOR 1へ進みます。


CHOKMAH FLOOR 1

マップを入手。
西の階段はFLOOR 2、北の床はFLOOR 7、
北東の通路はBINAH FLOOR 8へ。
FLOOR 7へ進みます。


CHOKMAH FLOOR 7

ニーハオがいます。
北西の通路はCHESED FLOOR 8へ。
フロアの一部しか探索できないようです。
これだけだったので、FLOOR 1に戻って、FLOOR 2へ進みます。


CHOKMAH FLOOR 2

弓子ポーションで全回復。
南の階段はFLOOR 3、南の床はFLOOR 7へ。
FLOOR 7はポーションがあるだけで行き止まりでした。
FLOOR 3へ進みます。


CHOKMAH FLOOR 3

北の床はFLOOR 7、南の階段はFLOOR 4へ。
FLOOR 7はソロモンの手裏剣があるだけで行き止まりでした。


CHOKMAH FLOOR 4

バッテリーを入手。
弓子人形がありますが、メッセージは同じ。
行き止まりなので、FLOOR 1に戻って、BINAH FLOOR 8へ進みます。


megaten88_082.png
クリフォートの探索も、次のステージで終わりです。


BINAH FLOOR 8

北の床はFLOOR 2、南西の通路はFLOOR 5、南東の通路はFLOOR 7へ。
FLOOR 7へ進みます。


BINAH FLOOR 7

南西の通路はFLOOR 6、中央の床はFLOOR 2、北の通路はGEBURHA FLOOR 8へ。
FLOOR 6へ進みます。


BINAH FLOOR 6

弓子人形がありますが、メッセージは同じ。
こんなにたくさんの人形を置く意味がないなぁ…。
北西の通路からFLOOR 5へ進みます。


BINAH FLOOR 5

マップを入手。
北東の通路はFLOOR 8、北の通路はTIPHERETH FLOOR 8へ。
FLOOR 8に戻って、FLOOR 2へ進みます。


BINAH FLOOR 2

鍵を入手。あと、ニーハオがいました。
フロアの半分しか探索できないようです。
東の床はFLOOR 4、北東の床はFLOOR 3へ。
FLOOR 4へ進みます。


BINAH FLOOR 4

バッテリーを入手。
行き止まりなので、FLOOR 2に戻って、FLOOR 3へ進みます。


BINAH FLOOR 3

megaten88_083.png
クロノスがありました。
落ちているのは初めてです。
前に説明したと思いますが、月齢を満月にするアイテム。
ニーハオから買うと300もします。

北の通路はKETHER FLOOR 1へ。
他に進む道がないので、FLOOR 7まで戻って、FLOOR 2へ進みます。
FLOOR 2の残った部分を探索できると思います。


BINAH FLOOR 2 (残りの部分)

中央の床からFLOOR 1へ進みます。


BINAH FLOOR 1

弓子ポーションで全回復。

megaten88_084.png
中央の部屋に一体だけ赤い敵がいます。
ライリーの勾玉で倒したら、賢者の石を入手して、最大HPアップ!

これでクリフォートの探索終了です!
本当に長かった…。

オツ・キイムのCHOKMAH FLOOR 8にあった、十文字の床の所へ向かえばいいと思いますが…
確かイザナミが弓子を私の元へと言っていたし、イザナミの祠へ寄った方がいいのかな?
どちらにしろ、オツ・キイムに戻ることになりますね。

FLOOR 5からTIPHERETH FLOOR 8へ行って、深淵の次元DAATHへ戻ります。

一応、戻り方を載せておきますね。

TIPHERETH FLOOR 8

北の階段でFLOOR 4へ。


TIPHERETH FLOOR 4

南西の通路からFLOOR 3へ。


TIPHERETH FLOOR 3

南の通路から、DAATH FLOOR 8へ進みます。


こんな順序でDAATHへ戻りました。

ここから善の次元オツ・キイムに戻るわけですが、今回はここまでにしたいと思います。
最後にアイテムリストを載せておきます。

megaten88_085.png
所持可能なアイテムは全部揃っていると思います。 


あとは魔界から脱出するだけのはず!
順調に進めば、次回でクリアできそうです。



女神転生 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR