パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その6

PC-88版「デジタル・デビル物語 女神転生」のプレイ日記です。

まず、最初にお詫びを。
今まで「お守り」だと思っていたアイテムは「財布」でした。
勘違いしていたようです、申し訳ありません。
さっきプレイしていて、「守」と書いてあるアイテムを拾って気が付きました。
過去記事を修正させていただきましたので、ご了承ください。


デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その6


悪の次元クリフォートのCHESEDからNETZACHへ向かいます。


NETZACH FLOOR 7

megaten88_066.png
いきなり見えない敵がいるフロアか…。
下に集まっている敵も強いし、つらいステージになりそうです。
キャッツアイが落ちていたのがせめてもの救い。

北の階段はFLOOR 6、南の階段はFLOOR 8、南の床はFLOOR 5へ。
FLOOR 5は財布があるだけで行き止まりでした。
先にFLOOR 8へ進んでみます。


NETZACH FLOOR 8

北東の床はFLOOR 5、南の通路はTIPHERETH FLOOR 1へ。
FLOOR 5は鍵があるだけで行き止まりでした。
FLOOR 7へ戻ってFLOOR 6へ進みます。


NETZACH FLOOR 6

マップを入手。
南の床はFLOOR 5、北の通路はFLOOR 3へ。
FLOOR 5はソロモンの手裏剣とランプがあるだけで行き止まりでした。
FLOOR 3へ進みます。


NETZACH FLOOR 3

弓子人形があるけど、メッセージは前と同じ。
西の床はFLOOR 4、北西の階段はFLOOR 2へ。
FLOOR 4へ進みます。


NETZACH FLOOR 4

バッテリーを入手。

megaten88_067.png
夢幻戦士ヴァリスから友情出演でしょうか!?
扉の先に麗子がいます!

Valis2-88_080.png
このキャラが霧島麗子です。 (PC-88版 夢幻戦士ヴァリス2より)
うーん、懐かしい。高校生の時にクリアして以来だなぁ。

倒したら宝石(?)を入手しました。
これが十文字の中央に据える石でしょうか?

行き止まりなので、FLOOR 3へ戻って、FLOOR 2へ進みます。


NETZACH FLOOR 2

北西の階段はFLOOR 1、北の通路はYESOD FLOOR 7へ。
FLOOR 1へ進みます。


NETZACH FLOOR 1

弓子ポーションで全回復!
北の通路はHOD FLOOR 7へ。
HODよりも先にマップ一番下のYESODを探索してしまいましょう。
FLOOR 2へ戻って、YESOD FLOOR 7へステージを移動します。


megaten88_068.png
レベル17のまま。
ケルベロスで倒すと経験値が入らないのかもしれません。
(このステージはケルベロスに頼りすぎた…)


YESOD FLOOR 7

扉の先にはソロモンの手裏剣があるだけ。
北西の通路からFLOOR 5へ進みます。


YESOD FLOOR 5

マップを入手。
北西の階段はFLOOR 4、南の床はFLOOR 2へ。
FLOOR 2は弓子ポーションがあったけど行き止まりでした。
FLOOR 4へ進みます。


YESOD FLOOR 4

バッテリーを入手。
弓子人形があったけど、あれ?調べられない…。
南西の階段はFLOOR 6、北西の階段はFLOOR 3、北東の床はFLOOR 2
FLOOR 2はいくつかアイテムがあるけど行き止まりでした。
FLOOR 6へ進んでみます。


YESOD FLOOR 6

南東の通路からFLOOR 8へ進みます。


YESOD FLOOR 8

扉の先にライリーの勾玉がありました。

megaten88_069.png
大きな敵がうろうろしています。
「ロキか!?」と思ったけど違ったみたいです。
ヒノカグツチで倒せました。
(見かけだけで弱かった…)

南西の床はFLOOR 2、南西の通路はHOD FLOOR 1、
FLOOR 2はポーションがあるだけで行き止まりでした。
(これでFLOOR 2はすべて探索したと思います)
FLOOR 4まで戻ってFLOOR 3へ進みます。


YESOD FLOOR 3

鍵がありました。
北東の階段からFLOOR 1へ進みます。


YESOD FLOOR 1

むっ!このフロアだけ音楽が違う!
もしかして、ここに…

megaten88_070.png
やっぱりいました、魔神ロキです!
扉を開けて戦います!

ライリーの勾玉で倒すと、ホルスの鍵を落としました。
セトがいる部屋の扉を開ける鍵だと思います。

北西の通路はTIPHERETH FLOOR 6、
ロキの部屋の先にある西の通路はTIPHERETH FLOOR 4へ。
TIPHERETH FLOOR 6はTIPHERETH FLOOR 3へ進めますが、これは一方通行のようです。
TIPHERETH FLOOR 4も一方通行のようで、どちらも別ルートからでないと
YESOD YESOD FLOOR 1へ戻ることはできなくなります。

セトの所へ行ってみるか、まだ探索してないHODへ向かうか…
悩むところです。

急がず順番に攻略しましょうか。
FLOOR 8へ戻って、HOD FLOOR 1へステージ移動します。


megaten88_071.png
レベル18。クリフォートも残り4ステージです。


HOD FLOOR 1

南西の階段でFLOOR 2へ進みます。


HOD FLOOR 2

megaten88_072.png
扉の先に中ボスっぽい敵がいます
倒すと賢者の石を落としました。
最大HPアップ!
南東の階段でFLOOR 3へ進みます。


HOD FLOOR 3

見えない敵がいますが、奥にキャッツアイが落ちています。
弓子ポーションもあって全回復できました。

弓子人形が3つ並んでいましたが、メッセージは前と同じでした。
ロキを倒しても変化しないようですね。
南東の床からFLOOR 4へ進みます。


HOD FLOOR 4

マップとバッテリーを入手。
南西の床からFLOOR 5へ進みます。


HOD FLOOR 5

北西の階段はFLOOR 6、南東の通路はTIPHERETH FLOOR 2へ。
FLOOR 6へ進みます。


HOD FLOOR 6

南西の床はFLOOR 8、西の床もFLOOR 8、中央の床もFLOOR 8
北東の階段はFLOOR 7へ。
FLOOR 8は南西が鍵、西がポーション、中央がライリーの勾玉が
ありますけど、すべて行き止まりです。
(これでFLOOR 8の探索は終わったと思います)


HOD FLOOR 7

南東の通路はNETZACH FLOOR 1へ。
NETZACHは調べ終わっているので、FLOOR 5に戻って、TIPHERETH FLOOR 2へ向かいます。
そして、DAATHを経由して魔王セトがいるKETHE FLOOR 8へ行ってみましょう!

HOD FLOOR 5 → TIPHERETH FLOOR 2 → TIPHERETH FLOOR 3 →
DAATH FLOOR 8 → KETHE FLOOR 8

こんな順番で進みます。


megaten88_073.png
KETHE FLOOR 8にステージ移動する時のビジュアルシーン。
セトはエジプト神話に登場する砂漠の神だそうです。


megaten88_074.png
魔王セトはマップの一番上のステージにいます!


もう少し先まで進んでいますけど、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。

次回は魔王セトと対決です!



女神転生 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR