パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その5

PC-88版「デジタル・デビル物語 女神転生」のプレイ日記の続きです。

デジタル・デビル物語 女神転生 (PC88版)をプレイ その5

深淵の次元 ダート(DAATH)から、悪の次元 クリフォートのTIPHERETHへ向かいます。
今までと同じステージ(セフィラ)名でも、クリフォート側なのでお間違えなく。


TIPHERETH FLOOR 3

FLOOR 3からスタート。

megaten88_054.png
いきなりこの位置から動けなくなりました。
「バグか!?」と一瞬思ってしまいますが…
前回入手した靴を使えば動けるようになります。

megaten88_055.png
扉の先に小原女史がいます。
ライリーの勾玉で攻撃したら倒せました。
賢者の石を落としてくれたので、最大HPアップ&全回復!
このゲームは敵がうまくハマってくれるとノーダメージで倒せます。
うーん、オツ・キイムの倒せなかった敵もソロモンの手裏剣やライリーの勾玉で
倒せたのかもしれませんね。
(それとレモラの杖やサラマンドラの組み合わせで)
確かめに戻るのは面倒なので先へ進みますけど…。

北東の通路はFLOOR 4、北西の通路はFLOOR 2へ。
FLOOR 2へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 2

megaten88_056.png
弓子人形がありました。

megaten88_057.png
ロキよりも強い力…
魔神セトのことでしょうか?

北東の通路はFLOOR 1、北西の通路はHOD FLOOR 5へ。
FLOOR 1へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 1

弓子ポーションで全回復。
敵の攻撃が激しいので助かります。
南東の通路はFLOOR 4、北東の通路はNETZACH FLOOR 8へ。
FLOOR 4へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 4

バッテリーを入手。
北東の階段(上側)はFLOOR 5、北東の階段(下側)はFLOOR 8へ。
南西の通路はFLOOR 3へ。
FLOOR 5へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 5

ニーハオがいました。
クリフォートでも売っている物は同じか…。
南の通路はFLOOR 8、南東の通路はCHESED FLOOR 2へ。
FLOOR 8へ移動します。


TIPHERETH FLOOR 8

見えない敵がいます。
北の階段はFLOOR 4、北西の通路はFLOOR 7、南東の床はFLOOR 6、
南東の通路はGEBURAH FLOOR 1、北東の通路はBINAH FLOOR 5へ。
FLOOR 6はマップがあるだけで行き止まりでした。
FLOOR 7へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 7

西の床はFLOOR 6、北東の通路はCHOKMAH FLOOR 5へ。
FLOOR 6へ進みます。


TIPHERETH FLOOR 6

鍵があるだけで行き止まりでした。
他のステージからFLOOR 6へ来ないと残りの部分は探索できないようです。
これでこのステージの探索は終わりですが、どこへ移動しよう…。
よし、FLOOR 8に戻って、GEBURAH FLOOR 1へステージ移動します。


ビジュアルシーンはありませんでした。


megaten88_058.png
レベル16に上がってました。


GEBURAH FLOOR 1

megaten88_059.png
前のステージと同じデザインの地形。
弓子ポーションがありました。

北西の通路はFLOOR 2、南の階段はFLOOR 6
中央下の床(左側)はFLOOR 3、中央下の床(右側)はFLOOR 4
前のステージもですが、床のワープがわかりづらい…。
FLOOR 2へ進みます。


GEBURAH FLOOR 2

megaten88_060.png
弓子人形がありました。
何を伝えたかったのかわかりませんね。
行き止まりのようなので、FLOOR 1に戻って、FLOOR 3へ進みます。


GEBURAH FLOOR 3

北の通路はHOD FLOOR 6へ。
GEBURAHの探索途中なのでFLOOR 1に戻って、FLOOR 4へ進みます。


GEBURAH FLOOR 4

キャッツアイが落ちているってことは見えない敵か?
取ってみたら周りは敵だらけでした!
あとマップもありました。

扉の先に中ボスっぽい敵がいます。
倒したら黒い液体の入ったビンを入手しました。(硫化水銀だと思います)
小原女史に使うアイテムのようだけど、もう倒しちゃいましたね…。
行き止まりなので、FLOOR 1に戻って、FLOOR 6へ進みます。


GEBURAH FLOOR 6

南西の階段からFLOOR 7へ進みます。


GEBURAH FLOOR 7

北の床はFLOOR 5、東の床もFLOOR 5、南の床もFLOOR 5
南の階段はFLOOR 8へ。
FLOOR 5の北の床は鍵、東の床はバッテリー、南の床は魔貨と財布、
があって、すべて行き止まりです。
(FLOOR 5はこれで終わりだと思います)
東の床からFLOOR 8へ進みます。


GEBURAH FLOOR 8

南東の通路はBINAH FLOOR 7、南西の通路はCHESED FLOOR 1へ。
CHESED FLOOR 1へステージを移動します。


ビジュアルシーンが無いなぁ…。


megaten88_062.png
レベルが上がりにくくなってきました。


CHESED FLOOR 1

また同じデザインのステージです。
見えない敵がいますが、ここはキャッツアイが落ちていました。

中央西の床はFLOOR 4、南の床はFLOOR 3へ。
FLOOR 4は弓子ポーションとランプがありますが、行き止まりでした。
FLOOR 3へ進みます。


CHESED FLOOR 3

マップとバッテリーがありました。
北東の階段はFLOOR 6、南東の床はFLOOR 7、南西の階段はFLOOR 8
北の通路はFLOOR 2へ移動。
FLOOR 2へ進みます。


CHESED FLOOR 2

北の通路はTIPHERETH FLOOR 5へ。
このフロアは来る必要なかったみたいですね。
FLOOR 3に戻って、FLOOR 6へ進みます。


CHESED FLOOR 6

弓子人形がありました。
でも、前と同じメッセージでした。
ロキを倒さないと変わらないのかな?

北西の通路はNETZACH FLOOR 7へ。
他のステージは残りのフロアを調べてからにしますので
FLOOR 3へ戻って、FLOOR 7へ進みます。


CHESED FLOOR 7

megaten88_063.png
扉の先に中ボスっぽい敵がいます。(青色の敵)
ライリーの勾玉で倒せましたが、落としたアイテムがよくわかりません。
多分、銀のタリスマンだと思います。

南の床からFLOOR 4へ進みます。


CHESED FLOOR 4

ポーションがあるだけで行き止まりでした。
行き来して全回復!
FLOOR 3まで戻って、FLOOR 8へ進みます。


CHESED FLOOR 8

このフロアを調べればCHESEDの探索は終わりです。
北東(右側)の通路はBINAH FLOOR 1、北東(右側)の通路はCHOKMAH FLOOR 7へ。
うーん、両方とも全体のマップ上側にあるステージですね。
できれば下側を先に探索してしまいたいです。
FLOOR 6に戻って、NETZACH FLOOR 7へ進むことにします。


ビジュアルシーンは以前見た小原女史のものでした。


megaten88_065.png
レベル17です。


さて、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。

そろそろ終盤だというのに、この最大HPの低さは、オツ・キイムの中ボスを倒していないからかなぁ…。
(何体かいた倒せなかった敵)
そうだとしたら、この失敗は本当に痛い。
ここまで来て戻れないし、このまま進みますけど…。



女神転生 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | X1/turbo | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
女神転生 | FM7/77 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR