パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

GALNA DADA (ガルナ・ダダ) 攻略1

部屋の棚に置いてある一冊の方眼ノート。
「ドラゴンナイトⅡ」、「ロードス島戦記」、「GALNA DADA(ガルナ・ダダ)」
の手書きマップなのですが…


mapnote.png

私のノートではありません。

○○君、ゴメン!返し忘れてた!

MSXユーザーで高校時代のクラスメイトだった彼のマップノート。
返し忘れていたのに気づいたのは、彼が東京の某アニメ専門学校へ行ってしまった後でした…。

確かドラゴンナイトⅡのマップのために借りたような気がします。
3作ともプレイ済みなんですが、GALNA DADAはクリアした記憶がありません。
マップを参考にクリアを目指そうと、24年振りにプレイしたので、攻略記事にしてみようと思います。

ウェンディマガジン(ドット企画)のアダルト系ディスクマガジン「ピンクソックスシリーズ」。
その中の「スーパーピンクソックス」は2本のゲームが収録されていました。
ADVの「まなみのどこまでイクの?」と、3DダンジョンRPGの「GALNA DADA」です。
彼がゲームショップに売ったものを、私が買ったのかもしれませんね。
(他に2、3、4、6、7、8を持っていました)


galnadada_001.png
GALNA DADA (スーパーピンクソックスに収録)
機種:MSX
メーカー:ウェンディマガジン (ドット企画)
発売日:1990年

※説明書がみつかったのでストーリーを追記 (2015-11-22)

ハーフ・タイム・ラバー外伝 ガルナ・ダダ

ある朝、“メグ”の声に起こされた主人公の“ゆう”
なぜかメグは、看護婦の服装をして、ゆうに語ったのだった。
「戦場へ負傷兵を救出に行くわ。ゆう、止めないでね」
そして足早に、部屋を出て行ってしまった。
まだ寝ボケ気味のゆうには、サッパリ訳がわからなかったが、自分も白衣を着ているのに気づき、
室内の様子から「これは夢の中なんだわ」と一人納得するのであった。
そんなゆうは、興味本意でワクワクしながら、部屋のドアをおもいきって開けた。
するとそこは、厳しそうな婦長の姿と、切断された人間の手首が転がっていたのだった。
驚くゆう。この時彼女はメグの言葉を思い出し、
自分は普通の病院の看護婦ではない事に気づいたのだった……!


galnadada_002.png


攻略方法や掲載マップに間違いがあるかもしれません、ご了承ください。
特に抜け道を見落としている可能性が高いです。


GALNA DADA 野戦病院
野戦病院

マップ左下からスタート。

全部屋を手前から順番に訪れて全員と話す。
婦長と話したら、戻りながらもう一度全部屋を訪れる。(Hシーンが見れる)
最初の部屋まで戻り、長官からジャングルへ行く許可をもらう。
婦長と話してドアを開けてもらう。
Aからジャングル1へ。(出たら戻れません)
最初から持っている武器防具を装備しておくのを忘れずに。


※各家を訪れて住民たちの話を聞きながら進めてください

GALNA DADA ジャングル01
ジャングル1

A:スタート地点 B:ジャングル2へ

道具屋
 ビタミン剤 10G、解毒剤 10G、硫酸水 20G
宿屋
 回復とセーブ 2G

[!]:ベススライムと戦闘 (倒すと女の子の姿に戻る)


GALNA DADA ジャングル02
ジャングル2

B:ジャングル1へ C:ジャングル3へ

宿屋
 セーブ、回復、蘇生ができる(毒も回復可能) ※以降説明省略
道具屋
 ビタミン剤 10G、解毒剤 10G、硫酸水 20G
 白いランジェリー 50G、白いストッキング 80G、白いズック 100G
武器屋
 ヒシュ 350G、布のキャップ 100G、ブルマー 100G、スニーカー 120G

[!] 蜘蛛女と戦闘 (倒すと女の子の姿に戻る)
[X:05,Y:08] 息を引き取った兵士から「ハンドガン」を入手


GALNA DADA ジャングル03
ジャングル3

C:ジャングル2へ D:ジャングル4へ E:ジャングル4へ

道具屋
 ビタミン剤 10G、解毒剤 10G、硫酸水 20G
 白いランジェリー 50G、白いストッキング 80G、白いズック 100G

[!] レディーリザードと戦闘 (倒すと女の子の姿に戻る)
[X:07,Y:01] 「憎まない」を選択すると兵士から栄養剤を入手
[X:01,Y:01] 地下への穴 (縄梯子を入手してから入る)


GALNA DADA ジャングル04
ジャングル4

D:ジャングル3へ E:ジャングル3へ F:ジャングル5へ
マップの茶色の場所はダメージゾーンです。 ※以降説明省略

武器屋
 光のツメ(ゆ) 600G、皮のキャップ(ゆ) 150G、ミリタリーTシャツ(ゆ) 100G
 アームプロテクター(ゆ) 80G、ブルマー(ゆ) 100G、スニーカー(両) 120G、アンダースコート(メ) 200G

[!] レディーリザードと戦闘 (倒すと女の子の姿に戻る)
[X:07,Y:01] 「はい」を選択して女性から「縄梯子」を入手

北西側への隠し通路はメグがいないと通ることができません。
縄梯子を入手して、ジャングル3の地下への穴で使って地下へ。
(単純な作りなので地下のマップは省略)
壁を通り抜けた先の部屋で敵兵を倒す。
「牢屋の鍵」を入手し、メグが仲間になる。

[X:01,Y:11] 天馬を見かける(必須イベント?)


GALNA DADA ジャングル05
ジャングル5

F:ジャングル4へ G:ジャングル6へ

武器屋 [X:01,Y:01]
 弾薬 50G、マシンガンA 100G、手榴弾 30G
武器屋 [X:04,Y:11]
 フレディのツメ(ゆ) 850G、プルロープ(メ) 500G、リボン(メ) 250G、防弾チョッキ(ゆ) 300G

[!] 蛇女と戦闘 (倒すと女の子の姿に戻る)
[X:11,Y:11] 地下への穴

地下で「アサルトライフル」を入手し、武器屋でマシンガンAを買う。
(単純な作りなので地下のマップは省略)
アサルトライフルでバリケード(木の壁)を壊してジャングル6へ。


この続きは次回です。



中古MSX2/MSX2+ 3.5インチソフトスーパーピンクソックス

このエントリーのタグ: MSX ウェンディマガジン ドット企画

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
230: by DST on 2015/09/28 at 00:17:39

あ・・・このゲームは!
間違いなくクリアできなかったゲームなんだが・・・
はて・・・どういう経緯で入手して手放したのかが全然憶えていない
「まなみのどこまでイクの?」も入っていたので(両方共クリアしていない」
同じ「スーパーピンクソックス」だと思うけど
・・・全然思い出せないけどどうやって手に入れたんだろう・・・
「GALNA DADA」は迷子になって諦めたんだろうというのが容易に想像がつくという

231:コメントありがとうございます! by shami on 2015/09/29 at 21:54:32 (コメント編集)

ピーチアップではなくピンクソックス派でした!
まあ、中古で何本か買っただけですけどねw
そういえば、ピンクソックス3人娘の1人、浅見さやかが主人公の「グラムキャッツ」っていうADVもありましたね。
(PC-88版やったけどクリアできなかった…)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR