パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ウルティマⅡ The Revenge of the Enchantress をプレイ その7

FMTOWNS版 ウルティマⅡのプレイ日記です。

ウルティマⅡ The Revenge of the Enchantress をプレイ その7

トリリチウムを入手し、これでシャトルを発進できると思います。
ついに宇宙へ行く時が来ました!

ちょっとその前に…

塔の攻略中にお金がMAXの9999Goldになってました。
HPと食料を増やして、壊されたパワー(力の甲冑)を買い直します。
残ったお金で能力値をアップ。

準備完了。
シャトルがある、余波の時代のパイレーツハーバーへ。

ultima2_30.png

どれも同じだと思いますが、真ん中のシャトルに乗ります。
発進ボタンを押すとカウントダウンが始まる。
やっぱり、トリリチウムが必要だったみたいですね。
進路はもちろん、遥かなる宇宙!


ultima2_31.png

地球の軌道上にいます。
惑星Xへ向かいましょう!

ハイパードライブの準備開始。
座標を入力します。
XENO=9
YAKO=9
ZABO=9
セット完了!

ワープ・イン!光速だ!

 ・
 ・ 
 ・

ワープ・アウト!
通常航法へ復帰。
惑星Xの軌道上に来ました。

大気圏突入。
周回軌道上から地表へ着陸します。


ultima2_33.png
惑星X

まるで夜のような暗い感じの惑星ですね。
ドラクエ3の闇の世界アレフガルドを思い出します。
情報ではここにアントス卿がいるはずです。


ultima2_34.png

魔法の兜を使って、惑星Xのマップを表示。
着陸する時に城が見えたけど、北西にある黒い点がそれっぽいですね。
行ってみましょう!


ultima2_35.png
オジス・プレイス

城(オジス・プレイス)に到着。
中へ入ります。


ultima2_36.png

王様が二人?
左の王様は他と同じようにHPを増やしてくれました。
右は王女様のようです。

スーザン王女
 「アントス卿がお待ちになっています」

占い師の情報で「女王が王であり、王は実はスパイである」というのがありましたね。
一応、王様を殺してみたけど、特に変化は無し。
どういう意味だったんだろう…。


ultima2_37.png

アントス卿は西にあるチャペルにいました。

あなたは私の祝福を受けました。
さあ、行って、老人に指輪をもらうのです!

これって、ニュー・サン・アントニオにいた老人の事ですよね?
その老人に「指輪を手に入れろ」って言われたけど、本人が持っていたのか!

アントス卿に会えたし、地球へ戻りましょう。
再びシャトルに乗って、ハイパードライブの座標を入力。
ちなみに地球や他の星の座標は説明書に記載されています。


ultima2_32.png

金星はこんな感じでした。
太陽、水、金、地、火、木、土、天、海、冥と行けるみたいですが、何も無いと思います。


ultima2_38.png

飛行機のある場所の近くに着陸できました。
ニュー・サン・アントニオにいる、老人のところへ行きましょう。


ultima2_39.png

もう一度、お金を500Gold渡してみると…

指輪を授けよう!

祝福を受けてからじゃないと貰えなかったみたいですね。


さて、今回はここまでにしたいと思います。
いよいよ次はミナクスと対決かな!
ここまで読んでいただいてありがとうございました。



ウルティマ トリロジー | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ コンプリート | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS 富士通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR