パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ウルティマⅡ The Revenge of the Enchantress をプレイ その4

FMTOWNS版 ウルティマⅡのプレイ日記です。

ウルティマⅡ The Revenge of the Enchantress をプレイ その4

紀元前1423年は調べ終えたので、他の時代へ行きます。
タイムドアでポート・ボニフィスへ。
港にある船を奪って、世界を探索します。


ultima2_map02.png
A.D.2008

こちらが完成したマップ。
オーストラリアにある立て札から、この時代が西暦2008年だとわかりました。

町へ行ってみます。

ニュー・サン・アントニオ

町の北東に監獄があったけど、衛兵が立っていて中に入れません。
倒せば入れるけど、入口付近の詰め所にいた大勢の衛兵が襲ってくると考えると…。
今の強さではきびしそうです。


ultima2_17.png

これが占い師の言っていた老人だと思いますが…。
お金を500Gold渡してみたけど、「指輪を手に入れろ」の一言でした。


ultima2_18.png
飛行機を発見!

骸骨の鍵で乗れるようです。
それにしても、飛行場にいた戦士がずっと付いてきてうざい…。
ストーカーか!?


ホテル カリフォルニア (スクリーンショット撮り忘れました…)

ここでお金を払ってという情報があったホテルだ!
従業員にオファーでお金を渡してみる。

変な効果音が鳴り、素早さが1上がった!

100Gold以上渡せばランダムで能力値が1上がるみたいです。
(ありがとう!と言われるだけで、上がらない場合もある)
全能力値を上げるには莫大な費用が必要ですね…。


武器屋、防具屋もありました。
強い敵が出現するようになったし、もっと良い装備にしたい。
そのためにも、能力値をアップしなくては…。

 ・
 ・
 ・
 ・

というわけで、ソーサリアの住人を虐殺してお金を貯めます!
城や町に入って皆殺しにして出るを繰り返す。

ultima2_19.png
王様を殺して玉座に座ってみた!(無敵じゃなかったのね…)

なぜ、善良な市民を? と思うでしょうが…
フィールド上だと、強い敵にHPを減らされたりして、なかなかお金が増えていきません。
逆に城や町の人は、衛兵と盗賊以外は反撃してこないから、簡単に倒せるのです。


ultima2_20.png

セーブ&ロードで、強さと素早さを優先的に上げ、ライトソードと鎧を装備!
もっと稼げそうな場所を探して、伝説の時代へ行ってみると、大量の敵が襲ってきました。
この時代でお金を稼いで、更に能力値を上げます。


ultima2_21.png

フェイザー(光線銃)とパワー(力の甲冑)を装備。
店で売っている装備で最高の物です。
デーモンやドラゴンといった強敵も楽に倒せるようになりました。


大分強くなったので、町の監獄へ行ってみます。
入口に立っている衛兵を倒して中へ。


ultima2_22.png
からいばりのサントレ
おっと!あせるな。私がクイックソードを持っているぞ!

クイックソード?
試しに 500Gold 渡してみる。

エニルノを授けよう! (クイックソードのこと)

最強の剣を手に入れました!


さて、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。



ウルティマ トリロジー | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ コンプリート | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS 富士通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR