パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

カインドゥ・ギャルズ

私がエロゲをやらなくなって10年近く経ちますが、今はどこのメーカーが人気なのでしょう?
(衰退しているような話も目にしますが)
2000年前後だとReafとKEY、1990年代半ばあたりはALICESOFTとelfが2大人気メーカーでした。
更にさかのぼって1980年代だと、天使たちの午後シリーズのJASTを思い浮かべますが、もう1つはどこだろう…。
まあ、無理に2つ挙げる必要はないかもしれませんね。

今回はそんな1980年代のエロゲ…
いや、アダルトゲームと言った方がしっくりくる気がします。
1987年にHARDから発売された「カインドゥギャルズ」です。

中学生時代にパソコン雑誌を読んで、特に欲しいと思ったアダルトゲームはこの「カインドゥギャルズ」と「天使たちの午後Ⅱ-美奈子-」の2本。
しかし、ディスクドライブ無しのMSXではプレイできなかったわけで…。
1990年1月号のテクノポリスに名作プレイバックとして、再び紹介されているのを見て、「今ならプレイできるのに」と思っていたところに、ちょうど88版の中古を見つけて購入できました。
(その後、天使たちの午後Ⅱも買えました)


口説き方教えますⅡ カインドゥ・ギャルズ

kindg_00.png

kindg_01.png


シナリオのメッセージに○○と伏字になっている部分があって、そこに正解の言葉を入力していくゲームです。
様々なシチュエーションでタイプの異なる女の子とのストーリーが楽しめます。
BGMや効果音もあり、簡単なアニメーションまであります。
グラフィックも私の好みで、当時のゲームの中で特に気に入っていました。


ストーリーと登場する女の子を簡単に紹介。

ストーリー1
口説かれ方、教えます。
kindg_02.png
榊礼子(23歳)

街角で女の子をナンパしようとして失敗を続ける主人公。
見かねた彼女がナンパのテクニックをレクチャーしてくれます。
「あーあ、もう見てられないよ!ほら、そこの僕!」

教えたテクニックで自分が口説かれちゃいます。
「ば、ばか、こんなとき見つめないで…」

こんなお姉さんがいたら最高ですね!


ストーリー2
素敵なおじさま
kindg_03.png
村山ケイコ

急な雷雨に慌てて近くの軒下へ駆け込んだ主人公。
そこには同じように雨宿りしている女の子が…。
「いえ私、ただ知らない人に声をかけられるのが、好きじゃないんです」

ファザコン気味の女の子です。
最初は警戒していた彼女も、だんだん打ち解けて、一緒にディナーへ。
「私、夢だったんです。父と一緒に寝るのが…」

当時高校生だったけど、こんな子におじ様と呼ばれたいとか思ってました^^;


ストーリー3 
甘い誘いに、“御用心!!”
kindg_04.png
須藤正美

場所は渋谷のディスコ。
1人で踊っている女の子を見つけ、ここぞとばかりにナンパする主人公。
「おだてるのがうまいわね!けど、そう言われたら私だってハイになっちゃう!」

チークタイムで盛り上がった二人。
ところが実は彼女…
「責任取るって言ったでしょ!今度は私の番よ」

おいしい展開にはやっぱりオチがありました…。


ストーリー4
ナンパするのも、命がけ?
kindg_05.png
中原涼子

美人だけど怖そうなお姉さんにアタックする主人公。
彼女が暴走族だと知って怯みますが、もう後には引けません。
度胸が本物かバイクのタンデム(二人乗り)で証明することになります。
「フン!それにしちゃ、そのすり寄ってくるような態度は、そこらのガキと同じだぜ」

猛スピードで走っているところをパトカーに追われますが、主人公の機転で逃げ切ります。
そして、二人は…
「負けたわ。たとえヤセガマンでもネッ。私には十分よ…」

髪をおろしていると、すごく可愛いです!


ストーリー5
“リアルタイム・ティーチ”
kindg_06.png
杉下舞子

本屋で熱心に本を読んでいる少女。
「そ、そんなに、私恥ずかしいことしてたんですか?ただ調べものがあったから私…」

このあと、実体験してもらっちゃいます。
「私、アタマがボーッとなっちゃ……」

このゲームの中で、1番人気があった子でした。


このような5つのストーリーです。

余談ですが…
舞子ちゃんの友達で典子ちゃん、短大生の静様(なぜ様?)、ファースト・フード店に勤める尚美さん
このような没になった女の子もいたそうです。


そういえば、このシステムを使った「TAKE OUT」って同人ソフトがありましたね。



カインドゥギャルズ | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
カインドゥギャルズ | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
カインドゥギャルズ | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



カインドゥギャルズ | ファミリーコンピューター | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: PC-88 ハード

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
216:レトロゲームは、いい! by 毛玉 on 2015/07/21 at 12:07:42

この記事読んだあと、無性にやりたくなって、エミュレータで遊びました。
エミュレータだと、アニメーションが速すぎ。

古いゲームは、いまやってもワクワクしますね。

217:コメントありがうございます! by shami on 2015/07/22 at 21:10:19 (コメント編集)

単純なゲームだし、気軽に楽しめますよね。
当時、知り合いの女子高生が、礼子さんの胸を揉むアニメーションを見て、キャーキャー言っていたのを思い出しますw

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR