パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ウルティマⅠ The First Age of Darkness をプレイ その7

ウルティマのプレイ日記の続きです。

ウルティマⅠ The First Age of Darkness をプレイ その7

タイムマシンの手掛かりを求めて宇宙へ旅立ちます!


ultima1_021.png
「シャトル」と「宇宙服」を買いました。

しかし、馬からシャトルまで売ってるって…
エリア88のマッコイじいさんの店みたいだ!
(ティッシュペーパーから核弾頭までなんでもあると噂の)


シャトルに乗り込むと、カウントダウンが始まり…

ultima1_022.png
あっという間に宇宙。

説明書には基地にドッキングして宇宙船を乗り換えられるとあります。
他の宇宙船の性能を見て、良さそうだったら乗り換えましょう。

宇宙での操作に不慣れのため、基地にぶつかってシールドが減ってしまう。
(1ドットズレてると失敗とか難しいよ!)
何回かゲームオーバーになったが、ようやくドッキングに成功。

左の宇宙船はシールド1000、燃料5000
下の宇宙船はシールド5000、燃料2500

合計値の高い下の船にしてみますか。


ultima1_023.png

中央下の記号が宇宙マップ。
現在マップの中央にある+のところにいます。
Hが敵、+が基地、○が惑星のようです。
(複数ある場合はHを優先表示)

どこかの星にタイムマシンを持っている姫がいるのでしょうか?
他へ移動してみましょう。
ハイパージャンプで星間移動します。

ビューモードに切り替えて…

ultima1_024.png
ハイパージャンプ・・・光速だ!


敵が襲ってきました!応戦します!

ultima1_025.png

シューティングゲームのように標準を合わせてレーザー砲を発射!
被弾してシールドが減ったけど、敵を2機撃墜しました。

ところで、宇宙にいる敵って、異星人なんだろうか?
まあ、あまり深く考えないことにしよう…。


宇宙を彷徨い、敵を倒していく。
20機撃墜したところで…

スペースエースの称号を得た

と表示されました!
そういえば、酒場の情報に「宇宙で敵を20機以上破壊しなければならない」というのがありましたね。

その後も宇宙を探索したが、何も見つからない。
どこかの星でタイムマシンが手に入ると思っていたが、太陽のような恒星ばかりで着陸できそうな星は無かった。
称号を獲得すれば、もう宇宙に用はないのだろうか?
ソーサリアに戻ってみましょう。

基地でシャトルに乗り換え、大気圏突入!
無事に戻って来れました。


さて、今回はここまでにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。



ウルティマ トリロジー | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ コンプリート | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



ウルティマ1 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ウルティマ1 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
ウルティマ1 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS 富士通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR