パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

ご挨拶 2015

あけましておめでとうございます!


お正月ということで、昨日は友人たちと集まって遊んでました。
レトロゲームが売られている店へ行ったら、セガサターン版のストリートファイターZERO2が対戦できるようになっていたので、友人と対戦!ちなみに私はバーチャファイター派でしたが、このZERO2だけは少しやってました。とはいえ、このゲームをプレイするのは約20年振り。逆に対戦相手の友人はストリートファイター派だったので、少しきびしいかなと思ったんですが…

相手も完全に腕が錆び付いてて良い勝負^^;

おそろしく低レベルな戦いでしたが、同じくらいの腕だと楽しいですね!
対戦格闘ゲームの面白さを再認識した気がします。


そのあと、ゲーセン(アミューズメント施設のゲームコーナー)へ行きました。
去年の同じ日に同じメンバーで行ったので、ちょうど1年振りになります。

相変わらずメダルゲームと通信カードゲームが中心のようです。それでも、ウルトラストリートファイターIVとガンダム(正式タイトルがわからない)は人気のようで、常に誰かが対戦しているくらい盛り上がっていました。ヴァンパイアセイヴァー、天地を喰らう2、エイリアンVSプレデター、虫姫さま、エスプガルーダ、ケツイといった古めのゲームもありますが、ラインナップは2年半前からほとんど変わっていません。結局、ヴァンパイアセイヴァーを1回プレイしただけでしたが、久しぶりにゲーセンの雰囲気を味わってきました。来年は自慢プレイできるように、どれかシューティングゲームを練習しておこうかな!


20代の頃に行っていたゲーセン(ゲームコーナー)がほとんど閉店してしまいました。昔遊んでいた場所がどんどん消えていくのは寂しいですね。このゲーセンにはいつまでも残っていてもらいたいものです。


それでは今年もよろしくお願いします!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
186: by DST on 2015/01/05 at 20:56:37

あけましておめでとうございます

こちらのブログにも訪問していただいてありがとうございました
ゲーセンはだいぶ閉店しましたね
私の地元地区は、ゲームショップすら足を伸ばさないとありません
そして私も行かなくなって何年経つのやら
「コンシューマー機の性能が上がり、大型筐体しか独自色を出せなくなった」と聞いたのはSS・PS時代なのですが
私の好きな魔界村のようなアクションゲームも今では携帯機くらいでしか見られない時代になりました

187:コメントありがとうございます! by shami on 2015/01/07 at 20:20:37 (コメント編集)

ブックオフやゲオのような中古ソフトを扱っている店はあるけど、昔あったカメレオンクラブのようなゲーム専門店はなくなりましたよね。
Amazon、駿河屋、個人オーク等のネットで購入する時代になったというわけなんでしょうけど…。

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR