パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サイキックウォー2 グレートアッシュをプレイ その6

サイキックウォー2 グレートアッシュのプレイ日記です。


シナリオ4

グレートアッシュ軌道上で待機していた帝国輸送船団が動きを見せた。
同時にKGD星域外より、帝国艦隊が編成を整え、動き始めている気配があるとの情報が伝達される。
テロリスト支援工作の不首尾にしびれを切らした帝国は、艦隊の派遣を決定。
帝国輸送船団はそのための露払いとして、ネメシス大尉と戦士たちのアジトの探索を始めたようだ。
進路を小惑星帯方向に向けて、ゆっくりと探査活動を行っているように見受けられる。
そこで、次なる作戦が開始された。
帝国輸送船団壊滅作戦である。


ミッション13

帝国艦隊集結の知らせを聞き、評議会は前面衝突を避けるため、艦隊派遣の見送りを決定した。
我々は独力で作戦を実行せねばならない。
諸君らのうち誰か一人に先遣隊となって準備を進めて貰いたい。

参加メンバーはファントムにしました。(今回のミッションは1人のみ)


psyga-400.png

ここはグレートアッシュが帝国に発見され、包囲された時のために設備された宇宙機雷放出口だ。
これを帝国輸送船団壊滅のために利用しようと考えている。
任務は宇宙機雷発射装置を占拠することだが、室内には無人警戒システムが配備されている。
ほんのわずかなミスでも、発覚次第この部屋は閉鎖され、シャットダウンシステムが起動する。
君を信頼する。最悪の事態だけは回避してくれ。


psyga-4001.png

監視カメラに見つからないように移動するステージ。
カメラの光に照らされてしまうとミッション失敗です。
手前にある光る床を踏んでも失敗になるので、小刻みに移動して避けて通ります。
奥にある装置をSearchして100%にすればクリアです。

制限時間は無く、敵も出現しませんので、何回かやっていればクリアできます。
このミッションに参加したキャラは機雷発射装置前で待機になるため、暫くミッションに参加できません。
誰を選ぶかよく考えた方が良さそうですね。



ミッション14

参加メンバーはスプレンダー、トーニャ・ミシェル、スー・アンクティルにしました。
(前回のミッションに参加したキャラを抜かして3人選ぶ)


psyga-410.png

今度は我々が陽動作戦を仕掛ける。
我々が潜んでいるアジトとはちょうど反対方向にあるその場所から、救難信号を思わせる小型発信機を打ち上げるのだ。
輸送船団はそれを探知し、続々と移動を始めるだろう。
そのタイミングを見計らい、宇宙機雷放出を開始する。
帝国輸送船団を宇宙機雷の待つ海へ誘き寄せようという作戦だ。
鉄塔の最上部こそ、小型発信機を打ち上げるのに最適な場所である。
速やかに移動し、準備を整えてくれ。


psyga-411.png

鉄塔の最上部へ移動して発信機を設置。
すると、テロリストのリーダーがあらわれて、発信機を破壊してしまいます。
後は鉄塔の周りに出現した敵を全滅させればクリアです。

敵が高低差を利用して鉄塔の周りから遠距離攻撃してきます。
集中砲火を浴びない様に気をつけなければならないステージでした。
ちなみに岩も攻撃できるので、経験値を稼げます。


-戦闘後-
まさか奴にテレポート能力があるとは…。
この新要素を考慮に入れて、作戦の再検討に入る。
ひとまず退却しよう。



ミッション15

残念ながら作戦は暗礁に乗り上げてしまった。
代案が決定するまで、しばし時間が欲しい。
君達をアジトとは対極の位置にある作業小屋にテレポートする。

参加メンバーはスプレンダー、トーニャ・ミシェル、スー・アンクティルにしました。
(ミッション13に参加したキャラを抜かして3人選ぶ)

psyga-420.png

小型発信機を破壊されたことも大きな痛手だが、それ以上気がかりなのは、敵の中にテレポーターがいた事である。
今後の作戦は今まで以上の慎重さが要求される。
次の作戦に移るまで、この旧作業小屋で待機していて欲しい。

戦士たちのいる場所は作業部屋というより、避難小屋といった感じだった。
置かれていた装置のボタンには誤動作防止用のカバーが付いている。
もしこれが救難信号発射装置ならば、さっきの作戦が続行できるのではないか?
そう考えていた時、床の穴から化物があらわれた!


psyga-421.png

敵はたったの3体ですが、非常に攻撃力が高いので注意。
すべての敵を倒せばクリアです。

狭いながらも範囲攻撃がくるので、味方キャラの間隔を少し離し気味にして戦いました。
ちなみに1撃でHP半分以上もってかれます…。


-戦闘後-
第三通信管理室で入手したログデータを解析したところ、その装置が救難信号発射装置であるとわかった。
だが、テロリスト達は諸君らの居場所を探知したようだ。
救難信号発射装置を死守しなくてはならない!
守ることさえ出来れば、帝国輸送船団壊滅作戦が続行可能だ。



ミッション16

いよいよ、帝国輸送船団壊滅作戦続行の時である。
作戦への参加は3名。
宇宙機雷を放出後、待機している仲間が加わるからだ。

参加メンバーはスー・アンクティル、スプレンダー、トーニャ・ミシェルにしました。
(ミッション13に参加したキャラを抜かして3人選ぶ)


psyga-430.png

たった2人で襲いかかる敵兵達をすべて相手にせねばならぬことがいかに過酷か、私にはよくわかる。
だが忘れるな。この試練を乗り切らねば、遅かれ早かれ我々を待ち受けているのは死だということを!


psyga-431.png

最初に選んだ1人は作業小屋で待機になるため、機雷発射まで2人で戦います。
テロリストを2人倒すと、宇宙機雷散布と救難信号発射のイベントが発生。
これでメンバー4人が揃います。
あとはテロリスト達を全滅させればクリアです。


続きは次回です。



サイキックウォー2 グレートアッシュ | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: Windows 工画堂スタジオ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR