パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サイキックウォー2 グレートアッシュをプレイ その4

サイキックウォー2 グレートアッシュのプレイ日記です。


シナリオ2

巨大軍需工場であるグレートアッシュの機能を停止させないことには奪還作成の成功はありえない。
グレートアッシュが機能している間はテロリスト達の手に次々と兵器が供給されてしまうからだ。
そこで工場の動力炉を破壊する作戦が立案された。
しかし、主動力炉破壊は惑星の破壊につながる危険性がある。
評議会は最先端の兵器開発施設であるグレートアッシュを無傷のまま奪還することを望んでいる。
その反面、帝国の手に渡るくらいならば、宇宙艦隊によるグレートアッシュの破壊もやむなしとも考えている。
この場合、同盟軍にとって最大の障害となるのは、惑星外殻に隠された主砲である。
これを無力化せず艦隊を投入したならば、甚大な被害が予測される。
以上の状況を検討したネメシスが立案した次の作戦、それは補助動力炉の破壊であった。
補助動力炉は主に白兵戦用兵器開発ラインへ動力を供給している。
破壊に成功すればテロリスト達が使用する兵器類の生産を停止させることができる。
しかも、この補助動力炉は主砲へのエネルギー供給源も兼ねているのだ。
標的は確定した、補助動力炉破壊作戦の幕開けである。


ミッション5

新たなグレートアッシュへの進入路を発見した。
宇宙戦艦搭載用として開発中の主砲の格納庫である。
だがイメージが微弱なため、テレポートは2人が限界だ。

参加メンバーはファントム、スー・アンクティル、トーニャ・ミシェル、スプレンダーにしました。
(先に選んだ2名が先行する)

psyga-210.png

補助動力炉は主砲の供給源であり、パイプラインによってつながっている。
これを利用して補助動力炉へ向かうが、2人だけでは心許ない。
そこで、先行する2名が実験用の管制装置を操作し、主砲で岩盤を撃ち抜き、そこからあと2人テレポートさせる。
但し、暴発を防ぐため、主砲は2台の管制装置を同時に操作しないと起動しない。


psyga-211.png

最初に先行した2名が2台の管制装置をSearchします。(この間は敵があらわれない)
両方100%にすると敵があらわれて、残りのメンバーも戦闘に加わります。
つまり、メンバーが分断された状態で戦わなくてはなりません。
出現した敵を全滅させればクリアです。

先行した2人を二手に分けず、順番に管制装置をSearchして100%にするでも大丈夫でした。
この方がメンバーが孤立しなくてすむので、戦闘が楽になると思います。
(クリアしてから気づいたんだけどね…)



ミッション6

参加メンバーはスプレンダー、ファントム、トーニャ・ミシェル、スー・アンクティルにしました。

psyga-220.png

パイプラインに架かった橋をいかに利用するかが勝利の決め手だ。
高低差があるだけに、狙い撃ちにされる恐れがある。


psyga-221.png

主に中距離・遠距離戦になるステージです。
トーニャ・ミシェルのSonic Boom(中距離)、スー・アンクティルのLauncher(遠距離)をメインに戦いました。
敵を全滅させればクリアです。
新技を使えるようになったレベルの高いキャラを選んだので簡単でした。

敵とのレベル差が広がるときつくなるので、今回のメンバーを固定メンバーにと考えています。
ただ、後々これが裏目に出なければよいのですが…。
低レベルのままになるキャラが強制参加するミッションがあってハマるかもしれません。



ミッション7

いよいよ補助動力炉を破壊する。
テロリスト達にとって主砲は交渉を有利に導く材料である。
その主砲にエネルギーを供給する補助動力炉を守るため必死になるだろう。

参加メンバーはスプレンダー、ファントム、トーニャ・ミシェル、スー・アンクティルにしました。


psyga-230.png

補助動力炉の生み出すエネルギーは莫大なものがある。
直接破壊しては巻き添えを食らってしまう。
そこで、安全弁を外し、次にパイプラインへのバルブを開く。
これで過剰な供給を受けた補助動力炉は暴走し、やがて爆発するであろう。


psyga-231.png

スタート地点すぐ近くに安全弁があるのでSearchで100%にする。
あとは敵を倒しながら進み、奥にある補助動力炉のバルブ前まで移動すればクリアです。
固定メンバーにしたおかげで楽々クリアできました。


-戦闘後-
補助動力炉の破壊に成功。
戦士たちはネメシスのテレポートで脱出するが…。



ミッション8

参加メンバーは前回のミッションで選んだメンバーになります。


psyga-240.png

補助動力炉の暴走を察知したテロリスト達が周辺のシャットダウンシステムを作動させたようだ。
それはテレポートするのとほぼ同時だったため、空間鳴動が発生し、テレポートが中断されてしまった。
戦士たちは補助動力炉近くの爆破試験場の最深部にいる。
どこかに爆風を外部に噴出させる設備があるはずだ。
噴射カバーを発見して取り外せば、ネメシスがテレポートで救出してくれる。


psyga-241.png

制限時間のあるステージです。
時間経過と共に床が上がり、敵が2~3体ずつ出現します。
床が上がるのを少し待つくらい余裕があったので、普通に戦えば問題ありません。
但し、一番上まで上がったら、すぐに噴出口へ向かわないとSearchの時間が足りなくなります。
(時間切れになるとゲームオーバー)
噴出口をSearchして100%にすればクリアです。

Search能力が高い、スー・アンクティルを育てておいて良かったです。
ただ、1回目は噴出口へ向かわせた時に敵の集中砲火を浴びてやられてしまい、やり直しましたけど…。
打たれ弱いキャラなのでしっかり守らないとだめですね。


続きは次回です。



サイキックウォー2 グレートアッシュ | Windows | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: Windows 工画堂スタジオ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR