パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サークⅠ・Ⅱをプレイ その9

PCエンジン版「サークI・Ⅱ」をプレイの続きです。
妖魔封印の狭間の地、デスマウンテンへ向かうところからになります。


サークⅠ・Ⅱをプレイ その9

デスマウンテンへ向かう前に町で準備をします。

まず、武器屋へ。

Xak2_401.png

やっと最強装備が戻ってきました!
でも、魔法がかかっていない状態です。

魔法をかけてもらいに魔法屋へ。

Xak2_402.png

ただですべての装備に魔法をかけてくれました!
装備欄に最強装備がすべて2つずつあるけど、またバグでしょうか…?

最後に道具屋で「ライフ・マント」と回復アイテムを持てるだけ購入。


これで準備は整いました。
町の北側にある港から船に乗ってデスマウンテンへ!
と思ったら…


Xak2_403.png

おお、フレイだ!
魔法の修行を終えてラトクを追いかけてきたみたいです。
私も連れていってと言い出したけど、ピクシーが猛反対。


Xak2_404.png

ラトクにも反対されて立ち去るフレイでした。

ようやく出港。


Xak2_405.png

船室へ行ってみると、見知った顔がいました。
ちなみにボルドー(武器屋)、ホーン、フェル、バスパ(医者)リューン、ミューンです。
(あと甲板に船長のレイがいる)
フェルに話しかけたら「宝玉」を2つ貰えました。(これで6個)

全員と話し終わると、フェルに船倉で何か音がするから見てきてほしいと頼まれます。
レイが言うには船倉の鍵はなくて音声認識になっているんだとか。


Xak2_406.png

愛してる!で開く扉って…。


Xak2_407.png

中にいたのはやっぱりフレイ。
テレポートでもぐりこんだようです。
壁の中にテレポートとかウィザードリィを思い出しますね。

妖魔が襲ってきたので、甲板へ向かいます。
フレイはそのまま船室に残ってテレポート係に。
そのフレイに話しかけたら「マジッククロス」をくれました。


Xak2_408.png

甲板は妖魔だらけ。
敵を倒しながら全員に話しかけ、後はホーンの指示に従います。

疲れがみえたボルドーとリューンを船室にテレポートさせると、黒マントの男が現れてミューンをさらってしまいます。
急いで船首へ向かうと、レイが倒れていました。


Xak2_409.png

黒マントの男、ネクロマンサー登場!
オカマ口調のくせになかなかのイケメンです。


Xak2_410.png

サークⅠからの因縁を絶つ!
って気合を入れたのに、ものすごく弱かった…。

しかし、ネクロマンサーの最後の悪足掻きで船は沈んでしまいます。


Xak2_411.png

ラトクが流れ着いたのは目的地のデスマウンテンでした。
他の人たちはどうなったのでしょう…?


この続きは次回です。

真・三国無双4を借りてきたらハマってしまい、サークがなかなか進みません。



サーク | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



サーク | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



サーク2 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
Xak2 | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

「サーク」「Xak」どちらかでしか表示されない場合があるので、検索する時はよくお探し下さい。

このエントリーのタグ: PCエンジン ライオット 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR