パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サークⅠ・Ⅱをプレイ その6

だいぶ間があいてしまいましたが、「サークⅠ・Ⅱをプレイ」の続きをやっていきたいと思います。
というか、他に記事ネタが思い浮かばないからサークをやるしかないのです…。

サークⅡの初めからになります。


サークⅠ・Ⅱをプレイ その6

母親の目に効く薬を手に入れるため、再び旅立つラトク!

本当は行方不明の父親の噂を耳にしたからなんですけどね。
(これから向かう町に薬もあるらしいから嘘ではない)

しかし…

Xak2-100.png

いきなり迷子のラトク君でした。
出口を探しに行ったピクシーが木に縛られた人をみつけて戻ってきます。


Xak2-101.png

女の子(シャナ)が木に縛られています。
助けてあげると町へ連れていってくれと頼まれました。
シャナが持っていた像を使うと森から出られるようになります。
ついでに病院まで連れて行きます。


Xak2-102.png

ちなみにこれがサークⅡの看護婦さん。
ドルク(ラトクの父親)について聞いてみると、バスパ先生(医者)なら何か知ってるかもだそうです。
酒場にいるそうなので、さっそく行ってみましょう。


Xak2-103.png

酒場でバスパ先生と話す。
ドルクを知っていたが、今どこにいるかまではわからないらしい。
話によるとドルクはウェービス国の先の王サリアスに仕える三剣士の1人だったそうです。
武器が錆びていると言われてしまい、今度は武器屋へ。


武器屋の主人に装備一式を預けて鍛え直してもらう事になりました。
代わりにグラディウス、レザーアーマー、スモールシールドを装備。
最強装備があっという間に最弱装備です…。
ドルクについて聞いてみたが、知らないと言われてしまいました。
なにか知ってそうな感じなのだが…。


Xak2-105.png

大きな建物に入ってみたら教会でした。
牧師に東のボローズの森にいる魔物を倒してほしいと頼まれる。
病院にいるシャナから「タウトゥークの像」を預かって森へ向かいます。


Xak2-106.png

森の東側で像を使うと北へ進めるようになります。
まずはどこかの王子のようにスライムいじめでレベル上げ。
サークⅠの続きなのでレベル25からスタートです。
レベル27まで上げて、町で装備に魔法をかけてもらいました。


Xak2-107.png

東にある木を登ると老婆の声が聞こえてきた。
北の洞窟でシャナラムの鏡を取ってこいと言われます。


Xak2-108.png

洞窟へ向かう途中、吟遊詩人のホーンと出会う。
森から出られなくて困っているようです。
タウトゥークの像を譲ってあげると「ガントレット」をくれました。
後でシャナに怒られないか心配です。


北の洞窟で「シャナラムの鏡」を入手。
直後に敵が数匹出現して襲ってきたけど弱かったです。

老婆の声がした所へ戻るとシャナがいました。
「タウトゥークの像」をもう1つくれます。

一旦町へ戻ってリングメイルとラウンドシールドを購入。
魔法もかけようと思ったらお金が足りなかった…。


今度はシャナが縛られていた場所から南へ進みます。

その先でスライムに囲まれた青年が…

Xak2-110.png

なんとリューンでした。
シャナラムの秘宝とやらを探しに来たそうです。
それにしても、スライム相手にデス・スペルとは景気がいいですな。

その少し先に大木がありました。
おそらくここが東の大木だと思われます。
入口でシャナラムの鏡を使うと登れるようになります。


Xak2-112.png

巨木に架かる橋を渡る。
所々にある穴に落ちるとゲームオーバーです。
ここで出現するハーピーが強い。
ふっとばされて何度か穴に落とされました…。

少しレベルを上げながらお金を貯めます。
レベル31になり、ファルシオンを購入して魔法をかけてもらいました。

橋を渡って反対側へ。


Xak2-113.png

泉を発見しました。
この水を飲むとマジックポイントが回復します。
後でダメージを受ける泉も出てくるんだろうなと思ったり…。

そういえば、フォースショットが撃てるのを忘れていました。
マジックポイントを消費しますが、ここならすぐに回復できるので撃ち放題です。
ちょうど良いので再度レベル上げ。
レベル32になって、リングメイルとラウンドシールドに魔法をかけてもらいました。



Xak2-115.png

森の北側に洞窟がありました。
中へ入ってみると意外と広い。
泉の上で立ち止まると体力が回復していきます。

奥に扉があって先へ進めません。
どこかで鍵を手に入れなければならないようです。
仕方ないので洞窟の外へ出ます。


Xak2-116.png

北東にもうひとつ洞窟がありました。
入口近くでベッドの下から「蛇の鍵」を入手。
ラビィが取ってきてくれました。
この鍵でさっきの扉が開きそうです。


北側の洞窟へ戻ります。
やはり蛇の鍵で奥の扉が開きました。
その奥で「魔導書上巻」と「蛇のリング」を入手。
これでこちらの洞窟は探索し終わったようです。

お金がかなり貯まっていたので、町へ戻ってラージシールドを購入。
魔法をかけてもらおうと魔法屋に行ったら、ラトク君が勝手に魔導書上巻を売ってしまいました。
(8000Gで売れました)

再び森へ。
ベッドの下に蛇の鍵があった洞窟へ行きます。


Xak2-117.png

奥にしゃべる扉がありました。
まあ10Gくらいならと払って進むと…


Xak2-118.png
「東弟王」オブ・ビグレウス

男が立っていました。
なんか化け物になって襲ってきたよ…。
というわけで、サークⅡで初のボス戦です!


Xak2-119.png

その場でボタンを押したままフォースショットを撃っていたら簡単に倒せた…。
「宝玉」が手に入ります。

しかし、3秒程度で終わるボス戦って…。
サークⅡのボスも弱そうですね。


洞窟はさらに奥へ続いていますが、今回はここまでにしたいと思います。

なんかスクリーンショットだらけになってしまいました。



サーク | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



サーク | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



サーク2 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
Xak2 | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

「サーク」「Xak」どちらかでしか表示されない場合があるので、検索する時はよくお探し下さい。

このエントリーのタグ: PCエンジン ライオット 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR