パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サークⅠ・Ⅱをプレイ その4

サークⅠ・Ⅱをプレイ その4

PCエンジン版のサークをプレイの続きです。
ゼグラードの塔を攻略します。


ゼグラードの塔

上へと進むと床にドクロが置いてありました。
このドクロは何か意味があるのだろうか?
とりあえずそのまま進みます。

塔内にはダメージ床がありますが、ほとんどダメージを受けません。
宝箱からは魔法やポーションを入手できたりします。(トラップの場合もある)

階段を上がろうとしたら
「助けを呼ぶ声が聞こえた気がする」
と表示されたので、右側の通路を進むと…

Xak12_401.png
ゴースト(マジシャンのケイン)

ゴーストに変身したら、呪文を忘れて元に戻れなくなったそうです。(なんてまぬけな…)
ディスペル・マジックをくれないかと頼まれます。
そんな魔法は持ってないけど、町に売っていたかな?

テレポートで町へ戻って魔法屋へ。
しかし、そんな魔法は売ってなかった…。
塔のどこかで手に入るのだろうか?
先へ進んでみます。

途中でみつけた宝箱を開けると…

Xak12_402.png
なんとノームの家!

子供が外へ出てしまったとの事です。
宝箱の中に住むって発想がすごいですね…。

上の階へ行こうとしたら、ラトクが「ノームの子供を捜してあげなくちゃ」と言い出した。
子供をみつけてからでないと進めないようです。
どこにいるのだろう…? 来た道を戻ってみます。

下の階にあったドクロを調べてみたら、ノームの子供がいました。
「ドクロの中に入って妖魔をからかっていたの」だそうです。
子供を家まで連れて行ってあげたら、「ディスペル・マジック」をくれました!

さっそくゴーストの所へ持って行きます。

Xak12_403.png
ディスペル・マジックで元の姿に戻ったケイン

いい物あげるから町においでと言い残して去っていきました。
さっそく町へ行ってみましょう。

町に戻ってケインに話しかけたら「ラビィ」をくれました。

Xak12_404.png
小動物です

ラトクが入れない狭い場所からアイテムを取ってきてくれたりした記憶があります。
ついでにナイツシールドを購入。魔法もかけてもらいました。

再び塔を上っていきます。

Xak12_405.png
白骨に近寄ると死霊が話しかけてきました

町にいたユーグの兄の白骨のようです。
弟へメッセージを頼まれました。
それから、背の高い黒いマントの男には気を付けた方がいいそうです。
なんかイースのダルク・ファクトみたいな特徴ですね。
というわけで、また町へ戻ることになりました。

Xak12_406.png
ユーグにメッセージを伝える
この後、ユーグの家に出入りを繰り返してたら10000GOLDくれました。

白骨のところへ戻ると「ブロードソード」を貰えました。
魔法をかけるため、また町に戻らなくては…。

途中でみつけた宝箱。
錆び付いていたのでベヌラの実を使って開けたら、中身は空っぽだったり…
落とし穴のトラップなんかもありました。

Xak12_407.png
イースならここでドギさんが壁を壊して助けにきてくれますが…

どうやら、テレポートの魔法で脱出するしかないみたいです。
町からここまで戻るのは面倒なので、ロードしてやり直しました。

上の階へ行こうとしたら「何者かの強い力でこの階段は封印されている」と表示されて進めません。
どうしたらいいんだろう?

何か情報はないかと、町へ戻って人の話を聞いていると…
ピクシーが黒マントの男にさらわれたそうです!
男はゼグラードの塔へ消えていったそうなので、後を追います。

塔を上へ進んでいくと、封印されていた階段が進めるようになっていました。
ピクシーがさらわれた情報を得ると通れるようになるみたいです。

その階段を上がると…

Xak12_408.png
ネクロマンサー(黒マントの男)とのボス戦!


Xak12_409.png
またまた楽勝です。
ここまでボスが弱いのは問題あるなぁ…。

ネクロマンサーを倒すと仲間にならないかと勧誘してきます。
もちろんここは「No」を選ぶ。(「Yes」を選ぶとゲームオーバー)

結局、ネクロマンサーに逃げられてしまい、ピクシーは助けられませんでした。


ようやくゼグラードの塔を抜けられます。
気が付けば最高レベルの25になっていました。

Xak12_410.png
イースの炎の腐海のような場所に出ました。


塔を抜けて一段落したところで、続きは次回です。



サーク | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



サーク | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



サーク2 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
Xak2 | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

「サーク」「Xak」どちらかでしか表示されない場合があるので、検索する時はよくお探し下さい。

このエントリーのタグ: PCエンジン ライオット 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR