パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サークⅠ・Ⅱをプレイ その3

サークⅠ・Ⅱをプレイ その3

PCエンジン版のサークをプレイの続きです。
ノルマナの町の地下洞窟へ向かうところからになります。


Xak12_301.png
ノルマナの町の地下洞窟

洞窟の中は闇の力の影響で体力の回復ができないそうです。
白骨(死霊)がヒントをくれます。

岩に塞がれて通れない場所がありました。
デス・インテグレイトの魔法で岩を溶かします。

Xak12_302.png
檻に閉じ込められた男

ノルマナの町の人が作った罠に引っかかったらしい。
助けてあげると、男はズゥーンと名乗り、町の人に復讐すると言って去っていきました。

念のため、町へ戻ってみる。
町の人が誰もいなくて、かわりに怪物が1匹ウロウロしています。

倒してみたら、これがズゥーンでした。
ラトクが檻から出したせいで町が襲われたわけですね…。

再び洞窟へ。

Xak12_304.png

海賊にアジトから酒を持ってこいと言われる。
2回持ってくると「宝箱の鍵」を渡されました。
パシリのラトク君です。

さっそくアジトにある宝箱を開けます。
「紅い宝石」と600GOLDを入手。

岩を溶かしてさらに奥へ。

Xak12_305.png
入口が開かなくて先へ進めない

やばい、行き詰まった…。
こういう時は町の人の話を聞こう!
というわけで、ノルマナの町へ戻ります。

町長の家に行ったら、ズゥーンを倒したお礼に「ESPメダル」くれました。
このメダルは魔力によって隠された物を見る事ができるそうです。
これがあれば洞窟で新たな発見が!?

そのESPメダルで入口が開きました。
先へ進むと…

Xak12_306.png
しゃべる岩、ロックバイター

王家の紋章を見せると、口が開いて通れるようになります。
ボス戦かと思いましたよ…。

途中で宝箱を発見!
開けたら罠で瀕死状態になりました…。
ライフ・マントを買っておいて正解です。

2つ目の扉もESPメダルで開けます。
その先には再びロックバイター。
王家の紋章を見せて進むと…

Xak12_307.png
ファイヤーエレメンタル&ウォータエレメンタル

ボス戦です!

片方を倒すと…

Xak12_308.png
合体エレメンタルになります

これは強そうだ!

と思ったら、攻撃を受けてもノーダメージ。
剣をしまった状態で体当たりしても倒せました。
800EXPと4000GOLDを入手。
それにしても、PCエンジン版のボスは弱すぎます。

石像に紅い宝石を見せて奥へ行く。
すると、またまたロックバイター。

そして、その先には…

Xak12_309.png
ホビットたちが住む、ネムヌの町

やっと、ひと息つけます。
装備を買い換えようと思ったらレベルが足りない。
町の奥にあるゼグラードの塔でレベルを上げます。

塔の入口で焚き火をしている男が1人。

Xak12_310.png
リューン・グリード

ラトクと同じデュエルの子孫です。
確かラトクのライバル兼仲間って感じのキャラでしたよね。

塔でレベル20まで上げて、ブリガンティー、シルバーシールドを購入。
ブロードソードは売り切れで買えず、今回は防具だけです。
買った装備に魔法をかけてもらおうと思ったらお金が足りない…。

もう少し塔で戦ってお金を貯め、魔法をかけてもらいました。
それから、道具屋でベヌラの実を購入。
物の滑りをよくして、錆び付いた宝箱等を開けられるようになるみたいです。

これで、ゼグラードの塔攻略の準備が整いました。
レベルは21になっています。

この続きは次回です。



サーク | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



サーク | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



サーク2 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
Xak2 | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

「サーク」「Xak」どちらかでしか表示されない場合があるので、検索する時はよくお探し下さい。

このエントリーのタグ: PCエンジン ライオット 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR