パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

サークⅠ・Ⅱをプレイ その2

サークⅠ・Ⅱをプレイ その2

PCエンジン版のサークをプレイの続きです。
聖域へ向かう途中、森で木の精を倒したところからになります。


Xak12_21.png
モルムの崖

この先に目的地の聖域があるはずです。
狭くて戦いづらく、何度か死んでしまいました。
少しレベルを上げることにします。


レベル10になりました。
新しい装備を買いにフェアリスの町へ戻ります。

Xak12_22.png
帰り道で倒れている人を発見!

武器屋の息子、ボビーのようです。
町まで送ろうとしたら…

プチデビルに襲われてゲームオーバー
(妖魔の罠でした…)

ロードしてやり直し。
今度は助けないを選び、プチデビルを倒す。

町でファルシオン、チェインメイル、ラージシールドを購入。
すべてに魔法をかけてもらいます。


モルムの崖を進むと砦がありました。
ここを通り抜けないと聖域へ行けないようです。

Xak12_24.png
砦ではお使いばかり…。ファルコムのソーサリアンをプレイしているような気分です。

1階東側で怪我をした老人に薬を持ってきてくれと頼まれる。
薬物庫から傷薬を持ってきてあげると「マスターキー」をくれました。

1階西側で男に食堂からスープを取ってきてくれと頼まれる。
スープを取ってくると「水圧調整室の鍵」をくれました。
水圧調整室で水圧を下げると出口の扉が開くみたいです。

2階に砦の将軍の手紙がありました。
手紙は一緒に置いてある箱をバヌワの町にいる妹に届けて欲しいという内容。
「ニルの箱」を持っていきます。

3階では本棚にあった武術の本を読んでSTRとDEFがアップ!

出口の扉を開けようと水圧調整室へ行きます。
水圧を下げようとするが、なにか詰まっていて下がりません。

原因を調べに水槽室へ行くと…

Xak12_27.png
水龍が襲ってきます!

胴体が弱点のようです。
上の方で待って、出てきたところを攻撃。
あっさり倒せました。

水槽室から出ようとすると石像(デュエル)が語りかけてくる。
「サーク・ディープル(青)」を入手しました。

水圧調整室に戻ると水圧は下がっていました。
どうやら水龍が原因だったみたいです。

ようやく外へ出られましたが…

Xak12_28.png
聖域へ続く道がない!

妖魔が聖域へ侵入しないように道を崩してしまったそうです。
仕方なくノルマナの町の地下洞窟から聖域へ行くことになりました。
これで砦の攻略は終わりです。
レベル12になっています。

テレポートの魔法でフェアレスの町へ。
ついでにガントレット、プロテクションリングを購入しました。


ノルマナの町へ向かいます。

Xak12_29.png
フェアレスの南にある毒の沼を進む


Xak12_30.png
ノルマナの町に到着。入口にピクシーがいます。

地下洞窟へ行くため、町長にゴンドラの使い方を教えてもらいます。
洞窟で使いそうな気がするので、デス・インテグレイトの魔法を購入。(岩を溶かす魔法)


Xak12_31.png
ゴンドラ周辺でレベル上げ。

レベル16になりました。
町でセーバー、スケールメイル、タワーシールドを購入。
すべてに魔法をかけてもらいます。
他にもライフ・マントを買いました。


地下洞窟へ向かう準備ができたところで、続きは次回です。



サーク | PCエンジン | TVゲーム | ゲーム | 通販ショップの駿河屋



サーク | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク | X68000 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



サーク2 | PC-8801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | PC-9801 | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
サーク2 | MSX | PCソフト | 通販ショップの駿河屋
Xak2 | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋

「サーク」「Xak」どちらかでしか表示されない場合があるので、検索する時はよくお探し下さい。

このエントリーのタグ: PCエンジン ライオット 日本テレネット

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR