パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その4

10時間以上プレイしても進展なく、クリアできなかったで終わるつもりが…

あきらめきれずにやっていたら、新たな展開に!

というわけで、エントフューラー 妖精誘拐事件 (MSX版) をプレイの続きです。
プレイした人でないと、わからない部分がたくさんあると思いますが、もう少しお付き合いいただけたらと思います。


エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その4


エントフューラー 妖精誘拐事件_0006
美術室のともこ
え、ひろみのこと…そういえば私、すごいの見ちゃったのよね。
この前、校舎の裏でひろみと新体操部のゆりがキスしてたのよね。あれはマジだったわよ。


エントフューラー 妖精誘拐事件_0007
保健室のいとう先生
かなり前の話だけど、私がいない間に、ひろみさんとゆりさんの二人がここに来て、そのベッドで愛し合っていたらしいわ。

新展開となった、この2つの情報。
まず、この証言を得られるまでの手順を確立しました。

テニス部室でペンダントを入手し、生徒手帳をみきに返す。
新体操部室でカギを入手。
教室でパスケースを入手し、きょうこにペンダントを見せる。
保健室でいとう先生とHしてイヤリングを貰う。

これらがゆりルートへのポイントのようです。


エントフューラー 妖精誘拐事件_0005
図書室でなおことHして、ひろみの家の場所を教えてもらう。
いい、ひろみは誘拐されたのかもしれないけれど、きっとそれはムリヤリにじゃないわ

今までとは違う証言。
ひろみと仲が良かったゆりがあやしい。

体育館へ移動。

エントフューラー 妖精誘拐事件_0008
新体操部のゆり

ゆりにペンダントを見せると反応あり!

ひろみとの関係を聞く。
いいわ、教えてあげる!私とひろみは愛し合っていたのよ!それだって私がひろみにあげたの!

校内で入手した物を見せて、ゆりを問い詰める。
確かにひろみは誘拐されたの。このカギはひろみのマンションの合カギよ
昨日男から電話があって「三日後までに俺に合カギを渡してひろみと別れろ。さもないと、ひろみを裏ビデオに出してメチャメチャにしてやる」って…

お願い!私と一緒に犯人を捜して!そしてひろみを助け出して!

急展開です!(順調に進んだように書いてますが、ここまで3時間くらいかかってます)

ゆりに案内してもらってひろみのマンションへ。

部屋は8階よ。
なおこが書いてくれた地図と違う?(地図だと7階だった)

ひろみの部屋を調べる。

前回発見した、最初に机を調べるでひろみの写真を入手。
そして、ビデオテープ、ひろみの名刺、テニススクールの優勝メダルをみつける。
ビデオテープをデッキにかけて、ビデオスタジオの情報を得ておく。

ゆりと一緒だと少し違うみたいで、メダルはぬいぐるみを何度も調べると出てきました。
(今までのプレイではテーブルを調べるとみつかった)


女子高生サロン・淫行へ行く。
ゆりは外で待っていると言うので、1人で店内へ。

エントフューラー 妖精誘拐事件_0009
みどりと話す。
ビデオスタジオの前でひろみを見かけたわ。
女の子と一緒にスタジオへ入っていったわ。相手の女の子の顔はよく見えなかったけれど。

店の外へ出ると、ゆりがいない。
捜してもみつからず、1人でビデオスタジオへ。


エントフューラー 妖精誘拐事件_0010
ふゆこにメダルを見せてテニススクールの場所を聞く。

テニススクールへ行く。

エントフューラー 妖精誘拐事件_0011
しょうこと話す。
私、ほんの数日前、ひろみちゃんが二人連れで歩いていたのを見かけたのに。
確か、女の子でしたわ。可愛い女の子。

考えをまとめる。
ひろみをさらった人物は…

みどりとしょうこは、ひろみと一緒にいた相手は女の子と言っている。
ひろみをさらった男から脅迫電話があったというのは嘘で、やっぱりゆりが犯人?

きのしたゆりを選択。

しかし、また「そんなバカな!」と言われて選べない。

選べるのは [あきらめる] だけで…

GAME OVER


うーん、惜しいところまで来てると思うんですけどね…

おそらく、前半部分の学校内の捜査は、これで正解だと思います。
そこで、ひろみの家へ行く直前でセーブして、何回もやり直しましたが、どうやっても最後でゲームオーバーでした。
まだ何か見落としや選択ミスがあるのかもしれません。


ここまできたら絶対にクリアしたいですね!



エントフューラー 妖精誘拐事件 | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: MSX 全流通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR