パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その2

エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その2

前回はクリアと思いきや、最後でゲームオーバー。

再チャレンジしてみましたが…

今度は下校の時刻になった時点でゲームオーバーでした。

図書室でなおことHして、ひろみの家の場所を聞いておく必要があったみたいです。
手遅れの状態でSAVEしてしまったので、最初からやり直すしかありません…。

それから、みきに生徒手帳を返しそびれたら、話が大きく変わりました。

生徒手帳に「ひろみお姉様、好き、好き」と書いてあった
みきがひろみを追いかけ回してるらしい
ひろみが学校へ来なくなったのはみきのせい

このような話を聞けました。

エントフューラー 妖精誘拐事件_0003
ひろみをさらった犯人はテニス部のみきなのでしょうか?

というわけで、3回目のプレイです。(今回は大まかに書いていきます)

校門で生徒手帳を拾う。

テニス部室でペンダントを拾う。
(みきに生徒手帳を返さない)

保健室でいとう先生に生徒手帳を見せてみきの事を聞く。
Hしてイヤリングを貰う。

教室でパスケースを拾う。
きょうこからなおこの情報を得る。
なおこに「さっきの見たよ」って言ってごらん

図書室でなおことHして、ひろみの家の場所を教えてもらう。
ひろみはね、あなたが一番よく知ってる人に連れ去られたの。
(新しくこんな情報も得ました)

体育館でゆりにイヤリングを見せる。
生徒手帳を見せるとみきについて話してくれる。

新体操部室へ行く。
手紙の切れ端は取らずに、右の窓を開けようとすると、窓と窓の間にカギが挟まっている事に気付く。
(カギは取れない) ※取れていたようです

体育館でゆりと何度か話すと練習が終わり、下校の時刻になる。

ひろみの家へ行く。

部屋の中でメダル、名刺、ビデオテープをみつける。
ビデオテープはデッキにかけてビデオスタジオの情報を得ておく。

女子高生サロン・淫行でみどりと話す。
ビデオスタジオの前でひろみを見かけたわ。
可愛い女の子がひろみちゃんを引っぱって中へ入ろうとしていたわ。「お姉さま早く」って。
スタジオの場所を聞いておく。

ビデオスタジオでふゆこと話す。
メダルを見せてテニススクールの場所を聞く。

テニススクールでしょうこと話す。
私、ほんの数日前、ひろみちゃんが二人連れで歩いていたのを見かけたのに。
可愛い女の子でしたわ。あのコはひろみちゃんの後輩かしら。

考えをまとめる。
ひろみをさらった人物は…で、なかにしみきを選択。

そして、みきの家へ…

エントフューラー 妖精誘拐事件_0020

「なんですか、先輩。急に…」

いいから、ひろみを出せ!どこに閉じ込めているんだ!

「バカな事を言わないでください!どうして私が…」

わかっているんだぞ、もう何もかも。

「私はひろみ先輩の事が好きです、愛しています」
「でも、誘拐してまでひろみ先輩を手に入れようなんて思っていません!」
「ウソだと思うのなら、好きなだけ全部調べてみてください」

隆はすべてを調べた。しかし、ひろみはおろか、ひろみに関する物は一切見つからなかった。
じゃあ、みきじゃなかったのか…。

隆はなすすべもなく家に帰った。
数日後、ひろみは戻ってきたが、同時にひろみ主演の裏ビデオが世間に出回った。
やがてひろみは何処へともなく姿を消した…。
GAME OVER


1回目とは違う展開でしたが…

またゲームオーバーです!

ひろた先生、みきのどちらも違うとなると、ゆりがひろみをさらったのでしょうか?
それとも、犯人はひろた先生かみきだけど、手掛かり不足でゲームオーバー?

ここまでプレイしての予想ですが…

ひろた先生ルート → 手紙の切れ端
みきルート → 生徒手帳
ゆりルート → ??

このようになっている気がします。
もし、ゆりルートがあるならば、どうすれば行けるのか?
ゆりに関係する物といえば、ひろみの机の下に落ちているパスケースがあります。
(ゆりの写真が入っている)
パスケースを誰かに見せれば、新たな展開になるかもしれません。

次はそのあたりを注意しながらプレイしようと思います。



エントフューラー 妖精誘拐事件 | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: MSX 全流通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
140: by DST on 2014/04/15 at 23:18:40

昔のアドヴェンチャーゲームって妙にフラグが難しいものがあるよね
Win3.1時代に買ったゲームでも序盤で諦めた事がある
中古だからまだ良かったけど、新品だったらCDを投げ捨ててたことだろう
ゲームオーバーどころかどの選択肢選んでも話が進まないという酷い物だったけど

141:コメントありがとうございます! by shami on 2014/04/16 at 21:43:01 (コメント編集)

難しくてまだクリアできません…。

エロゲなんかで修正パッチを何回も出して、それでも不具合が無くならず、最終的にほったらかしとかありましたね。
バグでクリア不可能とか、さすがにひどすぎると思う。

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR