パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その1

あなたに贈るハードなストーリー

エントフューラー 妖精誘拐事件

1989年に全流通より発売されたパソコン用のアダルトアドベンチャーゲーム。(開発:Grocer)
つまりエロゲなんですが、18禁とかの年齢制限がなかった時代のものです。

全流通は1986年のシンデレラ・ペルデューが最初のソフトでしょうか?
80年代を中心に多くのアダルトゲームを発売したメーカーです。

いろはにほへと、ごらくいん、ぬかたのおおきみ、これらの艶談シリーズや、やりたい放題シリーズあたりが有名ですね。
他にもラブリーホラー・おちゃめなゆうれい、女子高生アイドル幼な妻奮戦記、早乙女学園ブルーウインド等、多くのタイトルが思い浮かんできます。

エントフューラーは1994年頃にMSX版を中古で買いました。
MSXのソフトは処分価格で売られていて、確か500円以下だったと思います。
プレイしてみましたが、なにかとCGを描き直す為、待ち時間がかったるくてすぐにやめてしまいました。

イメージ化しておいたファイルをみつけたので、20年振りにプレイしてみようと思います。
(ほとんど初プレイに近い状態です)


s-entfuhrer00.jpg
エントフューラー 妖精誘拐事件
機種:MSX
メーカー:全流通/Grocer
発売日:1989年4月

行方不明となった女子高生、ひろみ。
彼女を誘拐したのは何者か?
目的はいったい何なのか?
そして、彼女の運命は?

プレイヤーは”榊原隆”になって、行方不明の”梓ひろみ”を捜します。


以下は攻略ではありませんので、ご注意を!


というわけで、エントフューラー 妖精誘拐事件をプレイ その1

校門

校門の裏に何か落ちている。

[落し物を見る]
生徒手帳のようだ。

[落し物を取る]
テニス部のなかにしみきの生徒手帳だ。

[テニス部室へ行く]


テニス部室

エントフューラー 妖精誘拐事件_0003
部室でみきが落し物を探している。

[部屋を探す]
ひろみのロッカーの下にペンダントが落ちている。

[持ち物を見せる]
この手帳です!ありがとうございます。

[ひろみの事を聞く]
私なんかより、新体操部のゆりさんに聞いた方が。
あの2人すごく仲良かったから。

[ひろみの事を聞く]
ひろみ先輩には好きな人がいたのよ。
くやしい!私だって先輩の事が…。(なぜかHシーンへ)

1~3を選択して、最後にインサート。

[体育館へ行く]
Hが終わると移動させられます。


体育館

エントフューラー 妖精誘拐事件_0008
体育館では新体操部が練習をしていた。

ここで [オナニーする] というコマンドが…。
興味本位で選んでみたら、変態がいると騒ぎになって、逃げるはめになりました。
体育館へ戻ろうにも入れてもらえなくて、最初からやり直しました。

[ゆりに会う]
練習中なんだから、用があるならさっさと言ってよ。

[ゆりと話す]
ひろみ?知らないわ、あのコの事なんて。
(仲が良いはずなのに…とぼけてる?)

[新体操部室へ行く]
ゆりに追い出されてしまい、とりあえず新体操部室へ移動する。


新体操部室

[すべての場所を1回ずつ調べる](テーブル、ロッカー、ポスター、窓)
バイブレーター、パンティ、手紙の切れ端がみつかる。

[手紙を取る]
切れ端には「あなたの大切な人を奪わせていただきました」と書いてある。
(意味あり気な手紙の切れ端を取る事にしました)

足音が近付いて来た為、逃げるように部室を出る。
(新体操部室はカギをかけられてしまいます)

[校舎へ行く]
校舎へ入る。

[教室へ行く]
とりあえず教室から。


教室

エントフューラー 妖精誘拐事件_0002
教室にはきょうこがいた。

[教室を調べる]
ひろみの机の下にパスケースが落ちている。

[パスケースを調べる]
中にゆりの写真が入っている。

[パスケースを見せる]
さあね。ひろみの机の下に落ちていたんだから、ひろみのじゃない?
用があるなら早く言いなよ。あたいも忙しいんだからさ。

[ひろみの事を聞く]
それより面白い話を聞きたくない?
図書室へ行ってなおこがいたら「さっきの見たよ」って言ってごらんよ。面白い事がわかるから。

[どんな事か聞く]
行ってみればわかるよ!(教室から追い出される)

[校舎を出る]

[校舎へ行く]

[教室へ行く]
他にも聞けないかと再び教室へ。

[きょうこを見る]
いいだろ、あたいが誰とナニしてようと。
それよりあんたセックスに自信がある?

[わからない]
じゃあ、あたいが試してやるよ…
さっきの男が下手でさ、あたいちっとも満足してないんだ…(Hシーンへ)

ここで [自信がある] を選んだら、きょうことHできなくなりました。
貶されて教室から追い出されます。(仕方なくやり直しました)

1~3を選択して、最後にインサート。

もうあたいメロメロだよ・・・
でも、ひろみはあんたにぞっこんだからこんな所を見られたら大変だよ。

[詳しく聞く]
新体操部のゆりに聞いてごらんよ。簡単には答えてくれないだろうけど。

[図書室へ行く]
なおこがいるか行ってみる。


図書室

エントフューラー 妖精誘拐事件_0005
図書室でなおこが本を読んでいる。


[持ち物を見せる]
あ、あなた、それ、どこで…い、いえ、なんでもないわ。
(何に動揺しているのかよくわかりません)

[ひろみの事を聞く]
そういえば、ひろみ、最近誰かに脅されていると言っていたわ。
新体操部のゆりに会ってみたら?あのコならもっと詳しく知っているんじゃないかしら。

[校舎を出る]
移動する事になってしまうので、一旦校舎の外へ。

[校舎へ行く]

[図書室へ行く]
他にも聞けないかと再び図書室へ。

[なおこと話す]
あの事を言おうか、やめようか…?
(きょうこから聞いた事ですね)

[言う]
ええっ!い、今のを…だめ!誰にも言ってないでしょうね?

私、この前スーパーで万引きしてしまったの。
今考えるとなぜあんなバカな事をしたのか…
でも、その現場を偶然ひろた先生に見られて…
先生はあの時の事を黙っていてやるからって、だから、この時間だけここに来て…
(ひろた先生にHを強要されてるみたいです)

[ひろた先生に怒鳴り込む]
待ってよ!そんなことされたらたいへんな事になるわ!
でも、嬉しい、そう言ってくれて…。
今だけ…なにもかも忘れさせて!!(Hシーンへ)

1~3を選択して、最後にインサート。

ありがとう…ねえ、あなたひろみを捜しているんでしょ?
だったら、ひろみの家を訪ねてみたら?地図をかいてあげる。

[地図を見る]
ひろみの家へ行けるようになるみたいです。

[ひろみの事を聞く]
ひろみも誰かに脅されていたらしいの、誰かは知らないけれど…。
こんな事をお願いしたのは、ひろみの好きな男の子だったから…。
いい?ここにはもう来ないでね。
(また来たらHの途中で大声出されてゲームオーバーでした)

[保健室へ行く]


保健室

エントフューラー 妖精誘拐事件_0007
保健室には校医のいとう先生がいた。

[持ち物を見せる]
なに、この手紙、この字、ひろた先生の時ににているわね。
ひろた先生の噂は色々と聞くわ。変わった趣味の持ち主だとか…。

[ひろた先生の事を聞く]
これはと思う生徒は執拗に追いまわすらしいの。

[いとう先生にキスする]
あら、それだけ?もっとしてほしいわ…。(Hシーンへ)

1~3を選択して、最後にインサート。

とっても上手だったわ… ねえ、あなたにいい物あげる。

[貰う]
ゆりさんに会ったら、真っ先にこのイヤリングをわたすといいわ。

[美術室へ行く]


美術室

エントフューラー 妖精誘拐事件_0006
美術室にはともこがいた。

[持ち物を見せる]
あら、このペンダント似ているけど私の物じゃないわ。

[絵を見る]
ねえ、うまく描けているか、あなたの目で確かめて。
(自分のヌードの絵と比べてみてと服を脱ぐ)

[ほめる]
ありがとう。今度はあなたの身体で確かめて。(Hシーンへ)

1~3を選択して、最後に舌でアソコを愛撫。
(Hが終わると美術室の外へ出てしまう)

[校舎を出る]

[体育館へ行く]
いとう先生に貰ったイヤリングをゆりに見せてみよう!


体育館

エントフューラー 妖精誘拐事件_0004
ゆりはまだ練習しているようだ。

[持ち物を見せる](イヤリングを見せる)
やだ…いとう先生ったら、この人に渡したのね。
どうやら、あなたいとう先生に気に入られたようね。何が聞きたいの?

[いとう先生の事を聞く]
この学校で、一番よく生徒の事を知っている先生は、あの人じゃないかしら。

練習中だからと追い出されます。

[校門へ行く]

[体育館へ行く]
まだ何か聞けないかと再び体育館へ。

[ひろみの事を聞く]
ひろみがあなたの事を好きだって?そんな話し聞いた事もないわ。

また練習中だからと追い出されました。

[校門へ行く]

[体育館へ行く]
しつこく体育館のゆりの所へ。

[持ち物を見せる]
知らないわ、そんなもの。

今度は着替えるからと追い出されます。


下校の時刻になり、ひろみの家へ移動。


ひろみの家(マンションの7階にある)

[まわりを調べる]
別になにもないな。(ひろみの部屋へ移動)


ひろみの部屋

ドアは抉じ開けられた様子もなく、部屋も荒らされていない。

[テーブルを調べる]×2(2回調べる)
どこかのテニススクールの対校戦の優勝メダルがみつかる。

[手掛かりを探す]

[机を調べる]
ひろみの名刺がみつかる。(女子高生サロン・淫行)

[手掛かりを探す]

[タンスを調べる]×2(2回調べる)
ビデオテープが入っている。

[ビデオデッキにかける]
半裸のひろみが映し出される。
男の声で「フフフ。ほら、早く助けに来ないと、ひろみはどうなるか…」

[ビデオテープを調べる]
どこかのビデオスタジオのシールが貼ってある。

[机を調べる]

[やめて外に出る]
女子高生サロン・淫行へ移動。


女子高生サロン・淫行

エントフューラー 妖精誘拐事件_0009
ホステスのみどり (本名はゆうこ)

[ホステスの名前を聞く]
私はみどり。これからこの店に来た時はそう指名してね。

[手掛かりを見せる] (ひろみの名刺)
これはひろみちゃんの名刺ね。
この間、ビデオスタジオの前でひろみちゃんを見かけたわ。

[その時の様子を聞く]
中年の男性と一緒にいたわ。まるで親子、いえ、教師と生徒かしら。

[何時の事か聞く]
あれは…確か2、3日前だったわ。

[スタジオの事を聞く]
あなたスタジオを知らないの。だったら教えてあげるわ。

[みどりとHする](Hシーンへ)
1~2のコマンドを選択して、最後にフェラチオしてもらう。

[移動する]
ビデオスタジオへ移動。


ビデオスタジオ

エントフューラー 妖精誘拐事件_0010
AV女優 まえかわふゆこ

[ファンだと言う]
え、本当、ホントに?
この芸名に変えてから、3本ほどビデオに出たけれど、あなたはどれを見てくれた?

[女ふたり]
そう!私もその作品一番気に入ってるのよ。良かったでしょ。
(他も選んでみましたが、気に入ってないそうです)

[手掛かりを見せる] (ひろみの名刺)
あら、この名刺はサロン・淫行のひろみちゃんのじゃない。あなた知ってるの?
会ったことはないけれど、この店のNo.1のコよ。噂じゃまだ女子高生って話しよ。
この店は友達のよしえがいるから詳しいの。

[よしえの事を聞く]
この店のNo.2のコよ。最近、急に忙しくなったと言っていたけれど…。

[手掛かりを見せる] (テニススクールのメダル)
知らないわね、このメダルは。
私が知っているテニススクールはこの近くのものしか…。
そこがそのメダルの所かはわからないわ。

[スクールの場所を聞く]
いいわ、教えてあげる。でも無駄足になるかもしれなくってよ。

[アダルトビデオに出演する]
あら、ホント!
じつを言うと、男優が来ていないのよ。よかったらあなたが代わりに出てくれない?

[出演をOKする](Hシーンへ)
1~3のコマンドを選択して、最後にインサート。

[移動する]
テニススクールへ移動。


テニススクール

エントフューラー 妖精誘拐事件_0011
インストラクター うちだしょうこ

[周囲を見わたす]

[女の子を見る]
あ、あの、私何か変ですか?

[失礼をあやまる]
びっくりしましたわ…いきなり見つめられて。
ドキドキしました…。

[しょうこを抱く](Hシーンへ)
1~3を選択して、最後にインサート。

[考えをまとめる]
ひろみをさらった人物は…?

[ひろた先生]
ひろた先生の家へ移動。(途中でゆりと合流)


ひろた先生の家

エントフューラー 妖精誘拐事件_0018
ほとんど犯罪者のひろた先生

ひろたを問い詰める。
わ、わかった…ひろみはこの奥の部屋だ。

エントフューラー 妖精誘拐事件_0014
あずさひろみではなく…まつのひろみ

君はひろみじゃない!誰だ?
私は…まつのひろみです…。
まさかサロン・淫行のひろみ?じゃあ、梓ひろみとは別人だったのか!?


隆はなすすべもなく家に帰った。
数日後、ひろみは戻ってきたが、同時にひろみ主演の裏ビデオが世間に出回った。
やがてひろみは何処へともなく姿を消した…。
GAME OVER


えっ?
ここまで来てゲームオーバー!?


以上のように進めてきましたが、まさかの攻略失敗でした。
直前までこれでクリアだと思ってたのに…。
本当に予想外の結末です。

うーん、何がいけなかったのでしょう?

テニススクールでしょうこにひろみの事を聞かずに抱いたのが不味かったと思い、LOADして途中からやり直してみましたが、同じ結末でした。

新体操部室で入手した手紙の切れ端で、ひろたが犯人ではないかという流れになった気がする。
ひろみと仲が良かったゆりからほとんど情報を得られなかった。(Hもしてませんし…)
ひろたが犯人でないとすれば、みき、ゆりのどちらかなのか?
(さらった人物を選択する時にこの3人が表示される)

このあたりに注意して、また最初からチャレンジしてみようと思います。


もしかしたら、クリアできないまま終わるかもしれません…。



エントフューラー 妖精誘拐事件 | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: MSX 全流通

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR