パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

アウトランダーズ (PC88版) 攻略1

カーム、君に夢中…

アウトランダーズ

ビクター音楽産業より発売された、真鍋譲治さんのSF漫画を原作としたトラベル型ロールプレイングゲーム。
ファミコン版とPC-88版がありますが、もちろんこのブログで攻略するのはPC-88版です。
トラベル型?って思われるでしょうが、各町をめぐってゲームを進めていくからだと思います。
(フィールドマップの大半が町)

アウトランダーズは中学生の時に古本屋で単行本をみつけて知りました。(1987年頃かな)
まったく内容は知らなかったんですが、ビキニアーマーのカームに魅かれて買ってしまいました。
(ゲームもカームのお尻に魅かれて…)
読んでみれば、地球は崩壊して地球人は絶滅するわ、なかなかハードな内容で驚いた記憶があります。


outlanders_00.jpg
アウトランダーズ
機種:PC-8801mkIISRシリーズ
メーカー:ビクター音楽産業/クロスメディアソフト
発売日:1988年4月


簡単にストーリーを紹介

俺は若槻哲也。
19歳の日本人カメラマンだ。
謎の異星人が地球を攻撃してきた時、ひょんな事からカームという少女に出会った。
彼女は地球を侵略してきた異星人の王女だった。

何故か俺とカームは愛し合う(?)ようになり、俺は地球を救うため、彼女との結婚を決意したのだった。
俺達はカームの父である皇帝に結婚の許しをもらう為、彼女の母星である帝星セント=エバスキュレーゼへ向かった。
ところが・・・

いかん!地球人との結婚など許されんぞ!!

皇帝は怒ってカームを何処かへ連れ去り、俺は留置場に閉じ込められてしまった。
途方に暮れていた俺に、カーム王女の教師、シルヴェル司教が話しかけてきた。

ここから出てどんな方法でも良いから自分自身の力で陛下を説得するのだ

はたして哲也はカームを助け出し、皇帝を説得する事ができるだろうか…?



ちなみにゲームの出来はファミコン版といい勝負です…。(つまり悪い)



駿河屋



中古ファミコンソフトアウトランダーズ (箱説あり)



中古少年コミックアウトランダーズ(1) / 真鍋譲治



中古文庫コミックアウトランダーズ(文庫版)(1) / 眞鍋譲治

このエントリーのタグ: PC-88 ビクター音楽産業

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
84:No title by DST on 2013/12/01 at 20:53:36

懐かしいタイトルだな~
ゲームはやったことないんだけど、OVAは見たことがある
戦艦が脱皮したとこだけ印象に残ってるんだけど・・・・
たぶん端折らなかったら面白かったんじゃないだろうか

真鍋さんは今では成人漫画の話しか聞かないのが残念だ

86:コメントありがとうございます! by shami on 2013/12/02 at 20:50:42 (コメント編集)

OVAも見たはずなんだけど、ほとんど覚えてない…。

真鍋さんの漫画だと銀河戦国群雄伝ライも面白いですけど、三国志と銀河英雄伝説が好きな自分からすると、どこかで見たようなシーンが多いのが気になって、いまいち好きになれなません。

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR