パソコン美少女ゲームはこちらのブログでやっています
「美少女ゲーム マイヒストリー」
トップページ | 最新100エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

プロフィール

shami

Author:shami
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

最新トラックバック

リンク

電脳少女 REJECTION 攻略1

電脳少女 REJECTION

シュールドウェーブ(株式会社タケル)より発売された3DガンシューティングRPGです。FMTOWNS専用ゲームなので、知らない人も多いのではないでしょうか。18年くらい前にマッピングせずにやったら迷子になってしまいクリアできませんでした。

このゲームをもう一度プレイしてみました。今度はマッピングしたので、攻略記事にしてみようと思います。

そういえば、株式会社タケルはソフトベンダーTAKERUとは無関係だったんですね。ずっと同じだと思ってました…


電脳少女REJECTION
電脳少女 REJECTION (DEN-NO SENSHI)
機種:FMTOWNS
メーカー:シュールドウェーブ(株式会社タケル)
発売日:1992年(?)


いちおうストーリーを紹介しておきます。

199X年――
東京湾に巨大な隕石が落下し、メガロポリス東京は一瞬の間に廃墟となった。この隕石の落下-メテオダウン-は、東京都民700万の命を奪い、地上にあるすべての施設を破壊した。関西に移設された臨時政府は、東京に派遣した調査隊の報告に愕然とした。彼らが見たものは、ゾンビのようになってしまった人々の哀れな姿だった。

その後の調査で隕石に付着していたウィルスのような特性を持つ物質(その後「コスモアンフェタミン」と名付けられた)が死んだ生物細胞を活性化することが判明した。生物がこれに感染した場合、生存中は無害だが、その個体の死後に活動を始めゾンビ化を促すのである。

この事実を知った臨時政府は、ゾンビか現象が外に広がらないよう東京を隔離する決定を下した。

隔離され難民となった人々は、都内の各地に建造されていた地下施設にキャンプを設置し、政府の支給する武器を手にゾンビと戦うことを余儀なくされたのだった。

――メテオダウンから一年。

難民キャンプの人々は、若い男たちを中心にゾンビとの戦いや補給活動を行うための自警団を結成していた。

その中に、ただ一人、女性の、しかも十代の自警団員が渋谷キャンプにいた。彼女の名は桐原K子。軍人の父親によって傭兵訓練を受けていた彼女は、渋谷を中心にキャンプの自警団をまわり、戦闘技術を教えていた。

そんなある日、K子宛にメッセージとアリスパックが届いた。メッセージには、現在隔離している生存者の救出を政府が決断し、父親である桐原一佐が被災者保護のため派遣される事が記してあった。

桐原一佐は、K子に対して政府の具体的な救済措置の決定まで待機し、発表がありしだい難民たちを誘導するように要請したのだ。アリスパックの中には、軍が新しく開発したバトルスーツが入っていた・・・


うん、長くて読む気がしませんよね!

どんなゲームか簡単にまとめると…

桐原K子という女性が、隕石落下で壊滅した東京を舞台に、ゾンビ化した死者(または他の敵)と戦うゲームです。3DダンジョンRPGで、戦闘は敵に標準を合わせて銃やナイフで攻撃するガンシューティングになっています。エンカウントで戦闘画面に切り替わるのではなく、ダンジョン内でそのまま戦います。


それでは、次回から本格的に攻略していきます。スタート地点の渋谷区から品川埠頭までのルート確保の予定です。



電脳少女 REJECTION | FM-TOWNS | PCソフト | 通販ショップの駿河屋



バトルガール 伊藤明弘 | その他サイズコミック | コミック | 本 | 通販ショップの駿河屋

このエントリーのタグ: FMTOWNS シュールドウェーブ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

タグクラウド


検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR